キラリと見えたこと日記

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーロラ。

c0172724_2023111.jpg


これはちょっとオーロラっぽい。

オーロラ見てみたいなー。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-29 20:02 | Comments(0)

梅雨バンザイ。

c0172724_21152348.jpg



梅雨も悪くないなぁ、と思う理由として

何となくカフェラテが美味しく感じることと、コインランドリーに行けることがある。

つい最近、近所に新しくコインランドリーができた。

オープン記念で値段も安くなっているおかげで、いつも乾燥機・洗濯機はフル回転状態。

24時間営業で、中は眩しいくらいに明るく、紙カップの自販機と

飲み物をゆっくり飲めるソファとカウンター席がある。

ふと見上げれば、TVが賑やかしく点いているし、監視モニターもあり、

新品の乾燥機・洗濯機がずらり、と顔を揃えて並んでいる。

これ以上、何も申し分ない設備だ。

コインランドリーが好きな私にとって、

これは結構、心が弾むようなサプライズだった。

慌ただしい日常の中の、ちょっとしたオアシス。

大きなビニール袋に半乾きの洗濯物をガサッと入れて

車で1分ほど走らせたら、そこへ到着。

洗濯物を機械の中に放り込んで、約10分。

ただ、洗濯物が乾くのを待っている、という時間と、外は雨。

このシンプルな空間に、なぜかとても癒されます。

私はシンプルなものを、かなり愛しているらしい。

ソファに沈み込んで、大体は読書を。

今日のお供は、松浦弥太郎さんの「最低で最高の本屋」でした。

ほかほかに乾いた洗濯物をビニールに詰めて、外に出る頃

何となく身体も修正されたような、ほっとした気分になっているから不思議。

何となくいい感じに思える、二つの事。

私はこれを梅雨マジックと呼んでいます、心の中で。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-25 21:53 | Comments(0)

角島の旅、再び!

c0172724_2281949.jpg




先程、山口から帰ってきました。

須金で見た沢山の蛍、とても素晴らしかった!

あれは正に、山の中の星空です。☆

そしていつも心安らぐ、亀山八幡宮でお参りして

再び角島へ行ってきました。

週末はお天気に恵まれて、いい旅になりました。

前回よりも、すごくきれいな海を見ることができて、

またもやテンションが上がる↑↑、の図。笑



c0172724_22976.jpg

[PR]
by goaminaoko | 2015-06-21 22:09 | Comments(0)

キューブ☆

c0172724_20421445.jpg


昨年の夏から定番になっています♪キューブ型。

ゼリーではありません☆
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-17 20:43 | Comments(0)

月と星のワルツ。

c0172724_18333093.jpg


ズンタッタ。ワルツ、三拍子。

イヤリングかピアスにしよう。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-16 18:33 | Comments(0)

星と月のストーリー②

c0172724_2105633.jpg






【episode2-②】


そういえばあの日、音楽に詳しくない僕でも

一つだけよく分かったことがあった。

「ねぇ、三日月のすぐそばに星が一つあるでしょ。

ちょうど月の曲線の真ん中辺りに。

なんかさ、ゆったりとワルツでも踊っているみたいに見えない?」

まるで「ワルツに違いない」と言わんばかりだったので

僕は笑ってしまった。

確かに、面白い発想だなと思ったし

ずっと見ていると三拍子の音楽が聴こえてくるようではないか。





ほどよい距離で、ゆったりと輝く三日月と星。

なかなかいい関係に見えた。

僕の感動をよそに、彼女はいつの間にか二杯目のビールを飲んでいる。

頬は赤く高揚し、いい思いつきをしたみたいに上機嫌だった。





この距離で、ずっと君を見ていたい。

僕はワルツを踊れないけれど。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-14 21:11 | Comments(0)

星と月のストーリー①

c0172724_20471130.jpg


あ、流れ星!




【episode2-①】


睫毛の長い大きな瞳が、よりくっきりと黒く膨らんだ。

待っていたものは、本当に突然やってくる。

いつか見たいなと思っていた流れ星も、その中の一つだった。

よく晴れた日の夜、ベランダでビールを飲みながら他愛もない話をしている時だった。

バイオリンとピアノのデュオを聴いた後、もちろん音楽の話を。

久しぶりに生演奏を聴いた彼女は、興奮冷めやらずで

僕の相槌は大して重要ではないらしい。

僕は相槌の代わりに、チーズを食べたりビールを飲んだりした。





ピアノを弾く彼女の会話の中には、しばしば音楽に関する言葉が出てくる。

ぽつぽつ響く雨の音はスタッカートが効いている、とか

すごく大きな音がしてびっくりしたの、スフォルツァンド並みね、とか。

僕にはスカートとモーツァルトがどうかしたのか、さっぱり分からないが

ちょっと楽しそうに話すので、まぁいいか。

日常の中に音楽を見つけた彼女は、嬉しそうに見えた。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-14 20:58 | Comments(0)

空の色、グラデーション。

c0172724_1823293.jpg



昔から、暮れなずむ空を見るとわくわくします。

飲み会の待ち合わせ時間だから?(笑)
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-14 18:02 | Comments(0)

ヘアピンパーツ。

c0172724_1616543.jpg


曇りの日は、ちょっと冷静になれる日。

いつもより距離や長さ、温度が

正しくそこに在るような気がします。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-13 16:16 | Comments(0)

いろんな時間の空を。

c0172724_21564385.jpg



いろんな時間の空を切り取ってみたい。
[PR]
by goaminaoko | 2015-06-12 21:57 | Comments(0)