キラリと見えたこと日記

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実はふなっしー大好き。

c0172724_21353459.jpg


今日は一日、大掃除でした。

お部屋がぴかぴかなっしー!!!

うれしいなっしなー♡

明日から山口県へ行ってきます!

みなさま、よいお年をー。
[PR]
by goaminaoko | 2014-12-29 21:35 | Comments(0)

merry X'mas!!!

c0172724_21463931.jpg


今年も、いろんな場所へ、いろんなサンタさんがやってきますね!

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・
[PR]
by goaminaoko | 2014-12-23 21:47 | Comments(0)

レモンカード、作ってみました。

ご近所さんから、無農薬のレモンを頂いていたので

どんな風にして頂こうかなーと考えていたところ、

"レモンカード"というパンやスコーンに塗って食べる、レモンクリームがあることを知りました。

ケーキに混ぜ込んだり、色々と使えるのだとか。

一番簡単そうな、湯銭で作ってみました。

材料にお湯が入らないように、しんちょう~にお湯をボウルに入れ

混ぜ混ぜすること約10分・・・

材料がすべて溶けたので、もう少しとろみを出すために

お湯を熱いものに入れ替えて、さらに10分混ぜ混ぜ・・・






c0172724_2056153.jpg


できあがり!

ハチミツ色から黄色のグラデーションが美しいです。

混ぜたスプーンを舐めて味見したところ・・・

バターの香り豊かな、まろやかなレモン!

こりゃー、うまいわ。パンに合うに決まっている。

想像ではもう少しとろっとしているのかと思いましたが、

冷えたらジャムのようになるのかなぁ。

美味しいパンに添えて、頂こうと思います♪♪

楽しみ!



材料は・・・

レモン汁 1個、卵 1個、砂糖 65g、バター(無塩) 50g  をすべて混ぜ合わせるだけ。

とても簡単なんですね。

今日はレモンが2個あったので、倍の料で作りました。

お砂糖は、体にやさしい「きび糖」を使用 ^^*




レモンは冬が似合う気がします♪
[PR]
by goaminaoko | 2014-12-07 21:02 | Comments(0)