キラリと見えたこと日記

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ring.004

c0172724_19361850.jpg


夢をあつめる。ユニコーン。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-31 19:37 | Comments(0)

ring.003

c0172724_2056364.jpg


宝物をみつけた。リス。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-30 20:56 | Comments(0)

ring.002

c0172724_21402721.jpg


移動はいつも歌いながら。スワン。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-29 21:40 | Comments(0)

ring.001

c0172724_21105066.jpg


ちょっといい予感がする。ウサギ。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-28 21:11 | Comments(0)

森の中の家。

c0172724_21312293.jpg


塚原の森のなかにある、秘密の場所です。

「森の宿 野乃花」

あ、もう秘密じゃないね。

本当はあまり人に教えたくありませんが

とても感激したので、ちょっとレポートします。








c0172724_213730100.jpg

c0172724_21384836.jpg


まずは体にやさしい食材を使ったランチを頂きました。

ひとつひとつ、心がこもっているのが伝わってきます。











c0172724_2139873.jpg


そして、先日特別にごちそうになった、桃100果汁のシャーベット。

黄桃と白桃と2種類あり、食べ比べると微妙に味が違い

桃の豊かな香りと味に、感動しました!

やっぱり、果物は素晴らしいな、と。













c0172724_21424867.jpg


カウンターの棚には、ずらりと並べられたカップの数々。

食後の珈琲は、好きなカップを選ぶところから始まります。

ゆっくりとカップを選ぶ時間が、とても癒されました。

私は有田焼の、小花柄のコーヒーカップで。
(これを選ぶなんて、珍しいね、と言われました)














c0172724_21455614.jpg


テーブルの上には、野の花が小さな小瓶に生けられていて

誇らしく咲いているように見えました。

しみじみ、きれいだなーと・・・
















宿泊することもでき、一人でふらりと訪れるお客さんも多いようです。

森の中の景色と、器と、食べ物と、空気が素晴らしい。

是非、ゆったりと流れる時間を楽しみにお出かけください・・・

私はすっかりお気に入りになってしまい、明日も行きます!
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-25 21:57 | Comments(2)

形を変えて輝いていく。

c0172724_2126428.jpg


母が昔から持っていた、小さなルビーとダイヤモンド。

何年もしまい込んでいたそうなのですが、思い切ってネックレスに!

母のために作りました。

これからも形を変えて、たくさん輝いてほしいと思います。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-23 21:26 | Comments(0)

美しい、もの。

c0172724_17501318.jpg


今日は塚原でリフレッシュ。

とてもいい場所だったので、後日じっくりお店の紹介をさせてもらいます^^(許可済み)

その後、思い立ってアートプラザへ行ってきました。

前からずっと気になっていた、深堀隆介さんの個展「金魚救い」です。

初日だった為か、偶然、ちょうど作家さん本人がいらっしゃって、作品の説明中でした。

解説付きで鑑賞できて、とても贅沢な時間・・・

2メートル以内に憧れの人がいて、ちょっとドキドキしましたが!

改めて金魚は美しいな、と思いました。

生き物・植物の美しさは本当に不思議ですね。

生き物本人が自分の姿を見て、自分は美しいなぁと、

もちろん思う訳ではないし、人間の鑑賞の為に美しくある訳ではない。

帰り道、"本物の美しさ"は無意識の中にあるのかもしれない、

と思いました。

どうして、美しいものを見つめてしまうんでしょうね。
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-21 17:51 | Comments(0)

キューブ×キューブ。

c0172724_9203161.jpg


おとといから、せっせとキューブを作り続けていたわたし・・・。

ヨレヨレの恰好で、ひきこもりでした(笑)

というのも、次回のイベントも迫っておりまして。

今度8月3日(日)ブリッジで開催される夏祭りに参加予定です☆

そのときも、キューブのピアス・イヤリングも持っていきますので、

みなさん是非遊びに来てくださいネ^^

2日間がんばり過ぎたので、今日は塚原へ遊びに行ってきます~。では!
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-21 09:22 | Comments(0)

追加納品します☆

c0172724_17373791.jpg

c0172724_1737555.jpg


現在、フォーラス1階 アシッドギャラリーにて開催中の7月展「海」ですが

ご好評いただき、ありがとうございます!

品薄となりましたので、今回人気のあったキューブピアス・イヤリング各5点と

桜貝、ストーンを使ったネックレスを追加納品します。

明日からの販売ですので、お買いものの際には、是非足を運んで見て下さい☆
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-20 17:38 | Comments(0)

スイミーとの再会。

c0172724_2064961.jpg


小学生の頃、教科書に載っていたお話。スイミー。

今日ふらりと立ち寄ったカモシカ書店で、スイミーの絵本を発見。

懐かしくて、嬉しくて、買って帰りました。

教科書ではきっと、カラーページでは無かった気がするのだけど

想像していた赤い魚の色や、くらげや海藻の色は

今日初めて見る絵本の色と少しも変わらず

瑞々しい、スイミーの海に感激しました。

実は今回の展示で、心のなかにずっとある、スイミーが居た海を

作品として出しています。

お店の隅っこのソファで、珈琲を飲みながら

スイミーを表紙からじっくり、眺めました。

再会のような、初めて出会ったような不思議な気持ちで。

四角いカップのふちの、珈琲の泡がきらめき

しばらく留まり、ゆっくりと消えていく。

穏やかな週末の、はじまりはじまり・・・
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-11 20:22 | Comments(0)