キラリと見えたこと日記

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オリジナル型できました。

c0172724_20233817.jpg


前からずっと、オリジナルの型を作ろうと思っていまして、

ついに完成しました。

試作を作ってみると、擦りガラスのような風合いになって

いい雰囲気です^^

海で拾ったシー・グラスのように、

淡くやさしい色で作りたいです。
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-31 20:41 | Comments(0)

フルーツに注がれるソーダが溢れて。





先日、ふらっと立ち寄ったグラニフにて、とても素敵なユニットを発見!!

フルーツポンチをテーマにした、ワンピースを買いました。

たっぷりの瑞々しいフルーツに、ソーダがしゅわわーっと注がれるところが描かれていて、

なんとも涼しげです。

絵を見ていると、すごく元気が出るので絵本もまとめて購入・・・☆
(→影響されやすいのです 笑)

いつでも、恋におちた物を買うようにしています。


最近ぞっこんな"はらぺこめがね"さん
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-21 20:46 | Comments(0)

やさしい赤。

c0172724_20242674.jpg


こんな赤のワンピースが欲しい。
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-19 20:24 | Comments(0)

型作り①

c0172724_19245621.jpg


初の試み♪

レジン作品を型から作ろうと思っています。

紙粘土のパーツを乾燥させた後、柔らかいシリコンに

ぎゅぎゅっと押し込んで・・・また乾燥したら完成です。

楽しみ!

余った粘土全部使って、特大の♡作ってみたけど・・・

シリコン型にするかどうか未定。

こんなに大きなペンダントあってもねー(笑)
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-18 19:25 | Comments(0)

揺れる押し花。

c0172724_0395522.jpg


見つめるということ、大切にしたい。
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-18 00:40 | Comments(0)

いつかの夜のこと。

c0172724_19232744.jpg

恋は間違いだらけで、愛は間違いさがし。








いつかの夜、車の中で友人と聞いた曲の歌詞なのですが、

なぜか花びらのひだひだ、を見ると思い出してしまうのです。

二人とも同じところが気になり、

結局、間違ってもいいんだよ、という結論。
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-16 19:23 | Comments(0)

ポーリッシュポタリー。

c0172724_2225357.jpg


手の中に広がる、花畑。







ひとつひとつ、とても愛らしく、作り手の想いを感じました。

まるで、生きているような。


c0172724_227152.jpg

c0172724_2272142.jpg

[PR]
by goaminaoko | 2014-05-15 22:07 | Comments(0)

自然のワークショップ。

c0172724_21103043.jpg



先日ミモザさんのイベントにて。

"つちだま"という商品を扱う方が、自然素材のコラージュを作る

ワークショップをされていました。

土をこねて作った小さなパーツを選び、木の実や松ぼっくりのようなものを

くっ付けて、キーホルダー作り♪

気持ちいい風が吹くなかで、自然に囲まれながら物を作るのっていいなぁ・・・

と思いました^^久しぶりの工作です!

「実り多い日々になりますように・・・」
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-14 21:12 | Comments(0)

CHONOさんデザイン。

c0172724_22143893.jpg


イベントにて、CHONOさんというデザイナーさんに会いました。

シルクスクリーンTシャツ制作のライブをされていて、私も参加しました☆

"緑色のくまさんで、襟はブルー、耳の中は黄色のハート型がいいな・・・ほっぺはピンク!"

といろいろな注文に快く応えて下さり、こんなに可愛いTシャツができました!

うれしーい!嬉しすぎる!
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-13 22:20 | Comments(0)

ふと出会う景色。

c0172724_22193889.jpg


別府のイベントへ行く途中に出会った景色。

この、不思議なノスタルジーは何だろうか。

ラクテンチ、突然、写真を撮りに行きたくなりました。
[PR]
by goaminaoko | 2014-05-12 22:21 | Comments(0)