キラリと見えたこと日記

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

至福の味。

c0172724_23145445.jpg


熱々のシナモンロールに、アイスクリーム。
[PR]
by goaminaoko | 2014-01-19 23:16 | Comments(0)

バンビ。

c0172724_22214627.jpg


私は昔からバンビが好きでした。

最近、"素晴らしく可愛いバンビ"の写真が載った写真集を見つけ

即買いしたこの頃。

今度はバンビ柄の布を見つけました。

その名も"バンビボア"

素敵すぎる!と思い、1メートル購入。

ちょうどニットの上着の襟の部分がチクチクし始めたので、何かボアの生地を

縫いつけたいなぁ、と考えているところでした。

ちょっと斬新ですが、思い切ってこのバンビボアで襟を作ってみることに!

適当な私のことですから、もちろん型紙は作りません。

意外と上手くいき、無事に作業終了。

着てみると、バンビが肩に乗っている気分ですが(笑)

バンビ好きの私にとっては、とてもウキウキする一枚です。

余った生地で、バンビ手提げも作ってみよう。あ、ポーチもいいかもしれん!





・・・なんてことをやっていたら、バンビ柄だらけで怪しいよね。
[PR]
by goaminaoko | 2014-01-17 22:36 | Comments(0)

「先日作った超酸っぱいかぼすゼリーを、工夫して食べてみました」レポート!!



その① ポン酢ジュレ


最初は「うん、これはうまい!」と思い、これで沢山食べられるなー^^と思っていたが・・・

やはりゴハンに砂糖が入ったものは合わない??

途中、ちょっと胸焼けし断念(笑)





その② ジュレのっけアイスクリーム+クッキー

これは新しいデザートの誕生です!(・。・)

甘いバニラアイスとかぼすジュレの酸味が合い

爽やかなマリアージュに感涙。

時々クッキーのサクサクした歯ごたえもあり

絶妙なハーモニーです☆☆☆




なんて。料理評論家みたいな感じで書いてみたかっただけ。

アイスとよく混ぜると美味しかった!

ここ1週間は仕事が忙しく、なかなかジュレを試せなかったため

作ってから一週間経過したけど、大丈夫だろうか(^_^;)

とりあえず、しばらくおやつは「ジュレのっけアイス」です。

あ、きっとヨーグルトでも美味しいはず!
[PR]
by goaminaoko | 2014-01-11 20:53 | Comments(0)

黄かぼすゼリー。

c0172724_1936844.jpg



職場の方から黄かぼすを沢山頂いたので、ゼリーを作ってみました。

きっと爽やかでぷるるんと瑞々しいゼリーができるだろうな・・・♪

と楽しみに、ゼリーを器に流し入れ、冷蔵庫へ。

夕食後のデザートに、いざ食べてみると・・・!




「すっぱーーーーーーーーーーい!!!!」





思わず、沈黙。

酸味が強すぎて、ゼリーには向かないもよう(笑)

砂糖の量が少なかったのかな。

いや、でも酸っぱすぎでした。

「あたしゃ、かぼすですけどーー?!」

みたいな主張のある酸味。

どうやったら美味しくたべられるのか、今真剣に考えています。

ゼリーになんかして、アホじゃなかね!と怒られた気分でした。

あぁ。あと5個のゼリー、どうしよう。
[PR]
by goaminaoko | 2014-01-05 19:49 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

c0172724_19585492.jpg




大晦日の夜にやっと年賀状を送り、バタバタと年越ししました。

2014年、明けましておめでとうございます!




一昨年からレジンの素材で作品を作り始めて、1年4ヶ月。

やっと、自分らしい作品を作り始めることが出来ました。

いつも応援して下さっている方、イベントで出会えた方、

本当にありがとうございます。

まだまだ模索中ではありますが、これからも"キラキラな小さな世界"

見つける度に、作っていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

見かけたら、気軽に声をかけてください。





"持ち主の物語が、幸せでありますように・・・"

blue piece.
[PR]
by goaminaoko | 2014-01-01 20:10 | Comments(0)