キラリと見えたこと日記

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テントウムシとカタツムリの関係。

c0172724_21355557.jpg

ヨガの先生から貰ったカモミール。







お花だけにして、冷蔵庫で乾燥させ

お湯で煎じるとカモミールティーに。

ノンカフェイン。寝る前に飲むといいね。






c0172724_21375886.jpg

わっ。どうも、こんにちは。








余談だが、幼い頃「テーントーウムーシムシ、カータツームリー」

と歌っていた。

きっと仲良しなんだろう、と

勝手に思っていたのかもしれない。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-28 21:45 | Comments(0)

一輪を選ぶ。

c0172724_21384431.jpg

いつもお花を飾ろう、と思いついた。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-22 21:40 | Comments(0)

本日より・・・

c0172724_19344036.jpg

ヨツバノクローバーさんにて




本日より8月末まで、レジンの作品を取り扱って頂けることになりました^^*

blue pieceの名前で出品しています。

ヨツバノクローバーさんblog
アクセス



8月までの期間限定となりますが、レジン作品をお求めの方は

こちらのお店へお越しくださいませ。

素敵な木工品に囲まれた、とても落ち着ける空間です。

ぜひ一度足を運んでみてください☆☆

ヨツバノクローバーのように、「あ、見つけた!」という気持ちになります・・・
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-20 20:42 | Comments(0)

風の吹いているところに、




風の吹いているところに座りたい、と思った。

お客は私一人だけで、目の前には普通の紅茶とフライドポテト。

外はよく晴れている。

特別に美味しいわけでもなかったが、熱いだけで十分だった。

テーブルの上には少し枯れかけたカーネーション。

丸い木のテーブルには、手垢がたくさんついている。

カバンに入れていた文庫本を半分読み、紅茶の最後の一口をすするまで

店には誰も入って来なかった。

不思議なくらいに誰も。

時折入ってくる風は、とても完璧だった。

誰が何と言おうとも

私だけに吹いていたのだから。

ここで目が覚めて、夢でした、と言われても

私はきっと信じるだろう。






目の前のものが特別でなくても満たされる。

そういうことが、時々ある。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-19 00:18 | Comments(0)

フェルトポーチ、作りました。

c0172724_20532353.jpg

色は渡すまで内緒。友達が見てませんように。





昨年の2月に福岡で会った帰り道、フェルトのポーチを注文されたのだけど、

いい加減作らんば、と今日思い立ちました。

今日はお昼に、弟夫婦と可愛い甥っ子が家に遊びに来て

一緒に焼きそばを食べ、甥っ子をあやし平和な日曜日の時間を過ごしていると

ふと、今日作ろうかなと。

外はよく晴れていて、カーテン越しの日差しもやわらかい。

いつも何か注文の物を作るときには、相手のイメージや要望を

言葉として書くところから始まります。

今回は長いお付き合いの友人なので、その作業は不要でした。

彼女の不思議な魅力、エネルギーなんかを思いながら。

テーマはレインボーです。

私の30歳の誕生日までに渡す予定です。






本当に、このブログを見ていませんように。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-12 21:07 | Comments(0)

佐賀牛の味。

c0172724_2045749.jpg


唐津での結婚式の帰り、特産品のお店にて。

弟が買ってくれた。

ひと箱¥800近くもする、信じられないくらい高いレトルトカレー。

お肉が大きい。

こういうとき、いつもよりパッケージの箱を見てしまうのはなぜだろう。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-12 20:51 | Comments(2)

物語は壊れる、ことから始まる。

c0172724_19271230.jpg


それを直してくれた人が教えてくれた。

壊れても大丈夫だ、と思うことは

なんて心強いのだろう。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-06 19:39 | Comments(0)

GWの出来事メモ。

c0172724_1953341.jpg

生姜焼き定食。
(ごはんもちゃんと食べました)






昨日の夜はよく喋ったなぁ。

長いお付き合いの友人と一緒に家でごはんを食べました。

わたくしの手作りです。

お店で喋るよりリラックスできますね。

というか、ダラダラしてましたが。




c0172724_1911448.jpg


クラッカーにクリームチーズとフルーツを乗せると美味しい。





特になんていうことのない事ですが、私にとってはこういう時間がすごく久しぶり

だったので、ちょっと書き留めておきました。

ガールズトーク?に花を咲かせる、アラサーな二人。





今日は最近リピートし過ぎのトマトカレー、作りました。
[PR]
by goaminaoko | 2013-05-06 19:21 | Comments(0)