キラリと見えたこと日記

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい名前。

c0172724_20255181.jpg

すぐそばにある、メッセージ。








レジンを使った制作を始めました。

名前は"blue piece"(ブルーピース)です。

青い欠片。青い(地球の)一部。

ピースはpeace:平和という意味も込めています。

生活すること、生きていることを感じたままに

包んでいけたら・・・



少しだけ、新しい私になりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by goaminaoko | 2012-09-23 20:42 | Comments(0)

"暮らしのおへそ"

c0172724_2021926.jpg



いつもこの本が発行されるのを心待ちにしています。

また、「おへそ」を読む時間がやってきた。

数年前からこの本のファンになり、バックナンバーもすべて揃えてしまいました。

写真も文もとても瑞々しく、読み終わると体が潤うような感じがします。

どんなことが書かれているかというと、

数名の人たちの暮らしのなかで、

理想の自分になれる様に努力していること、楽しく暮らすための工夫など

それぞれの個人的な生活が垣間見れる、面白い本です。

活字を読むのに時間がかかってしまう私ですが

なぜかこの本だけは、隅から隅まで文字を吸収したくなるのです。

時々、心がパッと明るくなるような「素敵な言葉」を見つけては

何度も読み返して言葉のチカラを感じています。

発行日もいつも決まっているわけではなく、〇月の下旬、や上旬、

といった具合。

年に3~4回、というマイペース、というか

本当によいものを作るために、毎回感触を確かめながら

丁寧に作られているんだなぁ・・・と

素敵だわ、と思っています。





この本が発行された辺りの日は、どこかのカフェで一人会議(笑)

理想と現実の自分をよく考えながら、少し先の自分を決めるのです。

私の「暮らしのおへそ」を思い出しながら。

最近は仕事もハードで、あっという間に時間が過ぎていく毎日ですが

仕事のスキルを磨きながら、表現したい感覚もどんどん形にしていこう

と決めました。

資格試験の合格と、11月のアートマーケットに出店します!
(さりげなく宣伝!)

次回は全く新しい作品を持って行きます☆

ぜひ遊びに来てくださいねー。
[PR]
by goaminaoko | 2012-09-12 20:49 | Comments(0)