キラリと見えたこと日記

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少しだけ、映画の中へ。

c0172724_21104320.jpg


今日は かぼちゃのポタージュ、作りました。










誕生日の少し前、「しあわせのパン」という映画を観ました。

前から気になっていたのですが、ふと思い出してレンタルを。

想像どおり、丁寧に作られた空気感。気持ちの動きもリアルに伝わってきて

とても心落ち着く映画でした。

手を伸ばせば、パンを掴めそうで

珈琲も、すぐ近くで香っている。

分け合って食べるシーンが多いのも、印象的でした。

こんなふうに、季節の食べ物と

分け合うことのできる、大切な人が居れば

もうそれだけでいいんだな、と自然と思わせてくれます。

私があまりに気に入った様子を見て

母が誕生日プレゼントに、映画のDVDをプレゼントしてくれました。

私のDVDコーナーに並んでいます。

いつでも観れると思うと嬉しい、というか安心・・・。







「しあわせのパン」のお話の中に出てくる

かぼちゃのポタージュがあまりにも美味しそうで

エネルギーに満ちているようで羨ましかったので

自己流で作ってみました。

かぼちゃの甘味がほっこりとしていて、しあわせな味だった。
(自分で作っといて何だけど、思わずおおー!と言ってしまった。)

この映画を観ると、きっと美味しいパンとポタージュが食べたくなります。

私は次の日、朝からパン屋さんへ行きました。

すぐに影響されます^^* ハハハ。


















c0172724_21341081.jpg




















ズッキーニも美味しいよねー。
[PR]
by goaminaoko | 2012-08-31 21:39 | Comments(0)

歓喜!で思い出した。

c0172724_23102296.jpg




私、29歳になったみたいよ!

みんな、お祝いの言葉をありがとう。
[PR]
by goaminaoko | 2012-08-24 23:12 | Comments(2)

歓喜!

今日は仕事が終わって、音の泉ホールへ直行。

開始時間に間に合ってよかった。

職場からチケットのプレゼントがあり、抽選に当たったラッキーな私。

高校の音楽部に講師として来てくださった方が、出演するということで

パンフレットを見て驚き、すぐに申し込みました。

10年経った今、とても素晴らしい歌手として活躍されていて

演奏を聴きながら、本当に感無量でした。

歌を聴くたびに思い出すんだけど、

私の憧れるものの一つに「深くて大きな声量」がある。

身体じゅうから溢れているような、

そう、歌うんじゃなくて溢れているような声を浴びると

とても満たされるのです。

あぁ。人間って素晴らしいなって。








そして不思議なことに、音楽部の先輩に偶然会いました。

久しぶりに会った先輩の横で、私は興奮冷めやらず

あの人の声量が素晴らしかったとか、一人で絶賛し

はしゃぎ、テンションの高さに任せて勝手に1階まで見送り

ご機嫌なまま、手を振るのでした。

この歓喜はきっと、1週間くらい新鮮だと思う。









お知らせが遅れましたが、今日観に行ったのは

アルテヴィーヴァコンサートです。

「信頼」というテーマで構成されたピアノの演奏、ダンス、オペラは

とても人間臭くて、いいなぁー!と思いました。

これから注目したい団体です!
[PR]
by goaminaoko | 2012-08-24 22:46 | Comments(0)