キラリと見えたこと日記

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この感覚を、守ってる。

c0172724_22124114.jpg


レジン(樹脂)で作りました。

最近この素材を使って行きたいな、と始めたばかり。

そういえば昔から、透明な中に何か入ったものが好きだったなぁ。
(お土産やさんに売っているキーホルダーとか)

ちょっと心惹かれた小さなもの、

机に置いておいたら、いつか捨ててしまうものでも

こんな風に閉じ込めて、持ち歩けるのっていい。

すごくいいわー、と一人で盛り上がりました。

じっと見入ることを許されている様で・・



これから私の心のなかで大切にしている感覚、

守りたいもの、心強いものなど

気の向くままに包んでいこうと思います…!

いつかたくさん並べることができますように。
[PR]
by goaminaoko | 2012-07-31 22:24 | Comments(2)

外ヨガ!

c0172724_21225923.jpg


朝6:30から公園にて。

ポーズをとった時、緑や空が見えるのは気持ちいいです。

あと、風も。









c0172724_21242473.jpg


ここは鳥が元気。
[PR]
by goaminaoko | 2012-07-24 21:25 | Comments(0)

臼杵へ行ってきました。

c0172724_21562058.jpg


蓮の花が見たくて。








触ってみると、しっかりと厚みがあり、堂々としていて

とても頼もしい花だなぁ・・・と思いました。

手入れなんて要らないわ、という感じ。




c0172724_21594067.jpg


風に揺られて、水の玉が踊ってた!

しばらく眺めてた。






c0172724_220489.jpg


これこれ!

この形好きなんだけど!(笑)

触ると(オバチャンか。)やっぱりしっかりとした感触で、

植物じゃないみたい。

模型?宇宙人?のようで。

これをカピカピに干したものがあって

ちょっとウケた。
(何に使うのかは不明。)












臼杵石仏の近くにひっそりと広がる、連の花畑。

7月が一番花の見ごろの様です。

午前中でないとお花が見れないそうです。

午後はしぼんでしまうんだとか・・・

石仏の近くにも行ってみました。

やはり想像どおり荘厳で、とても強い"気"を感じました。

大分から臼杵は思ったより遠くはなく

またふらりと出かけたくなる場所です。

今度は蓮の花ランチ、食べたい。
[PR]
by goaminaoko | 2012-07-19 22:11 | Comments(0)

結婚式*

c0172724_22212323.jpg








昨日は弟の結婚式でした。

大雨のため親戚が数人出席できず、残念な思い。

そんな状況への配慮をして下さったスタッフの方、出席者の方の

温かい心遣いなど・・・

いろいろな思いが交錯した、濃い一日となりました。

やはり、友人の結婚式へ参加するのと、身内の結婚式へ出席するのとでは

心構えや感じ方が大幅に違いますね。

注目されることの苦手な私は、正直言って結婚式はあまり興味がなかったけど

これは自分の周りの方への"お礼の式"なんだなぁ・・・!と思いました。

突然、自分にはなれない。

自分だけでは、自分になれない。

いつか私の結婚式をする日まで、今までより"出会い"を意識していく気がします。

一緒に過ごした人は皆すべて、お互いに一部分を残していく。

教え合うこともなく。










c0172724_22515160.jpg


完成図。

曇りの日でも、空はある。の巻!



おめでとう
おめでとう
おめでとう!
[PR]
by goaminaoko | 2012-07-15 22:56 | Comments(2)

コトバメモ。

日曜日の朝、ヨガ教室へ行く間に聴くラジオ番組が好きで

いつも楽しみにしているのですが、今日のラジオで

おお。と思った言葉。


"人生の目的は幸福ではない。人生の問いに答えることである。"





辛いこと、悲しいことの体験は"自分の想い"がないと経験できないなぁ。と

思った瞬間でした。

感情は一時辛いけれど、きっと価値はあるんだなぁ。

今日は朝から深い気分に・・・

私は今のところ、ヨガってなんだろうっていうこと、

作る、繋がるっていうこと、追いかけてます。
[PR]
by goaminaoko | 2012-07-01 22:29 | Comments(0)