キラリと見えたこと日記

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AM7:00

c0172724_2025630.jpg



1/21夜から山田屋旅館(別府)で1泊しました。





小さくて美しい料理を食べ、明礬温泉に夜と朝に入り、

お酒飲みながら夜中までよくしゃべり、

びっくりするくらいのボリュームの朝ごはんを食べてから

雑貨屋さん。じっくり眺める。

十文字原へ行き、強風のため滞在時間は1分。

かなり満腹のためお昼ごはんは食べれないとか、

やっぱり食べれるとか言いながら、パスタのお店。

私はメニューを前にしても食べられそうになかった。

朝風呂上りのぽかぽかした身体とアイスクリーム。

夜の続きのような弾けトークで幕を閉めた。



アイスクリームを口に入れて溶けるまでの間くらい

一瞬に過ぎたような1泊だった。

眠れるわけがない夜もなぜか楽しい。

今日は身体から硫黄のにおい。

また行こうね、1泊女子会。
[PR]
by goaminaoko | 2012-01-23 20:42 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

c0172724_2311754.jpg







2012年はじまりました!

年末から宇佐・北九州へ行き、先ほど大分へ帰ってきました。

今日は毎年恒例の親兄弟・従兄弟たちと集まる会で

ごはんをたくさん食べ、よくしゃべり、よく笑い・・・

年に一度くらいしか会わないのに私の心境をズバリと当てる

叔父の言葉に、しみじみ有難いと思いました。

展示会を毎回観に来てくれるのですが、なぜかびびっと来るものがあり

私の気持ちが分かるんだとか。恐るべし…。

確かに、制作は自分の深ーい部分を見つめる作業から始まります。

きっと無意識に心の葛藤や、感動したことの欠片などが入ってしまうのでしょう。

実はこの間の展示会ではまさにモヤモヤの塊で制作していたのですが

そのスーパーな叔父はやっぱり見抜いていました。

「自分の表現(幸せ)を探せ、と。」

私はまだまだ本当に表現したいことを探っていて、果たして時々展示会をすることが

自分にとって一番いいのか、自問自答の日々です。

昨年に失ってしまったことの寂しさから立ち直るために展示会を開きましたが

これからは、自分の表現がもっと他人を幸せにできるように繋げていきたい。

大げさだけど、自分の使命を実感したい。

帰りの車の中で心の声がどんどん強くなってくるような・・・

そんなお正月でした。



目の前の仕事・縁ある人たち・環境に感謝しながら

過ごしていきたいと思います。

いつか必ず、始まりのファンファーレを。




みなさんにとって幸せな一年になりますように***
[PR]
by goaminaoko | 2012-01-02 23:41 | Comments(6)