キラリと見えたこと日記

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

繋がる時間。

c0172724_21293242.jpg

ゆれるオレンジ。








夕方になるとちょっと肌寒くなりましたね。

今日もご来店ありがとうございました。

昔からの繋がり、これから広がっていく繋がりを感じて

幸せな時間を過ごせました。

自分ではない誰かが繋がっていくのも嬉しいものです。

お昼頃、ふらりと立ち寄った本屋さんで見つけた本に

これからの制作のヒントを見つけました!

12月のイベントに間に合うかな~(弱気)

ちょっと試してみようと思います。うふふ。





次回の在廊日は、10/30(日)14:00~18:00です。
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-23 21:37 | Comments(2)

秋晴れ。

c0172724_20505251.jpg

今日もありがとうございました!







気持ちいい秋晴れでしたね。

読書がすすみました。

今日も楽しい時間に感謝!です。







c0172724_20571721.jpg

今度の在廊日は10/23(日)です

※10/21(金)・10/24(月)もカフェに行くことができますので
 お出かけ予定の方はぜひ、お知らせください☆
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-16 20:58 | Comments(2)

ボンボンチェア。

c0172724_22305223.jpg

どこのスタバでしょう。













仕事のFAXがくるとかで、その友達である男は

席についてから30分ほどで帰ってしまった。

「今度ごはんをおごるよ」と。

美味しいイタリアンの予感が、うすぼんやりと浮かぶ。




会話をしていると、なぜか小爆発のように笑いが起こる。

もちろん、馬鹿にしているわけではなく

生来、ぼんやりしている私を何かが刺激するのだろう。

その男はとてもきちんと話す人だ。

高校が同じで2つ年上なのだけど、私に対して時々敬語にもなる。

「ごめんごめん。」と言って、

度々、私はとても失礼な後輩になるのだった。

固いものや、きちんとしているものを見ると

いつもくすぐったり、壊したくなる。





ふてくされずに外の店舗を一周した私は結構、偉かったと思う。

家具屋さんにふらりと立ち寄り、椅子のコーナーにさしかかったとき

偶然、私の部屋に置いてある椅子を見つけた。

高価でもなく、ふつうの二つ折りになるソファなのだけど

振り返ればもう、10年くらい愛用していた。

その愛する椅子の名前を知った。

「ボンボンチェア。」

心の中で何度もつぶやき「いい名前だ」としみじみ嬉しかった。

やはりいい買い物をした、と。

座ってみると、新品である「ボンボンチェア」は

フカフカと頼もしく、その名前に相応しい。

とたんに新しい「ボンボンチェア」が欲しくなったが

実家で座ってしまったら、いつまでも引っ越しが出来なさそうで

思いとどまった。

いつか新しい生活が始まったら、購入しようと思う。





「今更知ること」はたいてい、致命的なのだけど

こんな風に時々、嬉しくなることがある。

名前があれば、いつでも探せるのだから。
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-15 23:01 | Comments(0)

プチ同窓会?な週末。

c0172724_2027999.jpg

ユキちゃん。女の子ですー。
優しい瞳にメロメロです。








c0172724_20313141.jpg


最近、ぐっと秋めいてきましたね。

友達がプレゼントしてくれました。

素敵でしょ…!入口に飾ってます^^

週末、今日は何をしようかなぁと、ぼんやりカフェに向かってみたら

職場の方や友達が来てくれて、とても充実した一日になりました^^

展示会を機に久しぶりに会える人も多く、私にとってお祭りのようなものです(笑)

初めて知り合う方や、いろんな方とお話しできる機会にいつも感謝しています。

作品を作り始めてから、いつの間にか長くなってきたけど

期間中いつも受ける質問がありまして、、、

それはとても"ふいうち"であり、本当に困ってしまう。

趣味(仕事)ですか、とよく聞かれるんだけど

どちらでもあり、どちらでもない・・・いや、どちらでもいいのかもしれない。

発表したり、記事になるとどうしても目立ってしまう訳だけど

私にとって"自分らしく生きること"というだけなんだけどなぁ・・・

ごはんを食べたり、好きな洋服を着るのと同じことです。

だから、特別なことをしているわけではありません。

大体、ゲイジュツカとかアーティストなんていう

怪しげな言葉を私は信じていません(笑)

そんな感じで、「ええっと・・・」途方に暮れている姿を見たら

あぁ、どっちでもいいのね、と思ってくださーい。

地球規模で、みんな一斉に「何か好きな表現をするお祭り!」なんてあったら

面白いのになーと思うこの頃です。







c0172724_20563160.jpg


今度の在廊日は10/16(日)14:00~です。
あ、もうちょっと早く行くかも。
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-11 21:11 | Comments(0)

いいお天気。

c0172724_19591991.jpg

イイコト、ってなんだろうなー。






今日はお昼頃から、ゆるーーいお茶会をしました。

親しい人、久しぶりに会った人、"はじめまして"の偶然出会った人、、、

ゆっくりとお話しできて、楽しかったです。

展示会の空間では、自分のたましいが裸で居るようで、とても気持ちがいいのです。

だからなのか、自然と来てくれる方も普段話さないような自分の「感覚」や

大切にしてる気持ちなど、恥ずかしがらず話してくれます。

私にとって、このために展示会をしているのかも・・・、と思います。

作品を通じて、誰かとたましいで繋がるために・・・

お天気も良くて、とても気持ちのいい一日でした。

ぶらぼうカフェの美味しい料理にいつも元気をもらいます。

みんなありがとう \ (^ ^) /





c0172724_2013229.jpg


明日10/10は午後2:00~在廊予定です☆
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-09 20:14 | Comments(2)

*明日のおしらせ*

あぁ~。忙しい1週間だった。

明日はオープニングパーティー!ようやく落ち着いた気分です。

実は、明日出店予定だった方の都合により、

DMでお知らせしていた"ぶらぼうマルシェ"が急遽中止となってしまいました。

出店を楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。

というわけで、タイトルの変更を。



「オープニング☆のんびりお茶の会」

とき:明日10/9(日)13:00~

場所:ぶらぼうカフェ




日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかなおもてなしをしたいと思います。

飲み物・軽食(おやつ)をご用意してお待ちしていま~す☆
(数に限りがございます。参加無料です)

自然に囲まれたカフェで、のんびーりした時間を過ごしに来ませんかー?




明日は一日カフェにいます^^

是非、遊びに来てくださいネ。
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-08 19:57 | Comments(0)

明日からスタート。

c0172724_2320291.jpg

物語は祝福からはじまる。







フェルト展、明日からはじまります!

今日はいろんな人に助けられ、無事に搬入することができました。

走り抜けたばかりで、まだ気持ちは落ち着いていませんが

これからじわっとワクワクするのかな。

明日の初日から土曜日まではお店に居ることができませんが

今週いらっしゃる方は、どうぞゆっくりといい時間を過ごされてください☆

10/9はお店にいます!

では、おやすみなさい・・・
[PR]
by goaminaoko | 2011-10-02 23:27 | Comments(0)