キラリと見えたこと日記

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休憩。

c0172724_18391650.jpg



ミントの葉が凛々しくて、思わず撮ってしまいました。

ぶらぼうカフェにて。

アイディアは書くといいですね。
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-24 18:42 | Comments(0)

高千穂へ。

c0172724_9444883.jpg



お初でした。

思っていたよりハード!(笑)

岩のでこぼこ道をひたすら歩くんだもん。

みんな黙々と速足で歩き、奥の神様へお参りしたあとは

周りの景色をゆっくり眺めるでもなく、また来た道をひたすら歩く。

ゆるやかにお参り、というよりは

修行に行くような印象でした。

みんな本当にサクサク歩くので、

写真は一瞬の隙をみて、やっと撮れたものです。

私が行ったのは「天岩戸神社」という場所で

いわゆるパワースポットで有名な神社です。




噂どおり、何か命?がごうごう唸っているような、

包み込むような空気でした。





c0172724_9565265.jpg


c0172724_957789.jpg







お参りするときも、お願いするというより

お礼の方が浮かびました。

不思議なくらい、みんな無言になります。






c0172724_9595815.jpg


優しい樹、見つけた。






澄んでいて、気持ちよかった。

人生の節目に行きたい場所だなー。
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-18 10:08 | Comments(0)

トークセッション。



テオヤンセン×ものつくりびとのトークイベントへ行ってきました。

テオさん、とてもお茶目でいい人だったー。

これから思い出すたびに、ほっこりとした気分になれそう。

美術館での展示会にも早く行きたい。
(知人と一緒に行く約束をしているため、その日を待ちわびている)

展示会に向けてのことでちょっとモヤモヤしていましたが

会話の中の言葉にインスパイヤーされて、いい刺激を頂きました。

大人になった今、子供の頃の感性をのびのびと表現させてあげなくては!

そのために勉強するんだなぁ、きっと。

自分を信じる勇気、もらいました。







なんだか澄んだ空気が恋しいこの頃・・・
明日は朝から"高千穂(宮崎)"へ行ってきま~す!
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-16 20:08 | Comments(0)

明日は、

c0172724_2383340.jpg




行ってきま~す!

私も行くわ、ていう方、見かけたら声かけてください♪
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-15 23:10 | Comments(2)

ジャックと豆の樹?

c0172724_19523963.jpg



3年前、湯布院の展示会のため制作した作品を

一つだけお庭に飾っています。

外にずっと置いていたので、いい具合に雨さらしに・・・

今日母から、この様子の写メが送られて来てびっくり。

いつも見ている風景なのに、ぜんぜん気づかなかった!






c0172724_1957573.jpg


これからぐるぐるに巻き付いていってほしい。
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-08 20:00 | Comments(0)

ぶらぼうカフェ。

 
ココ



自然に囲まれて、気持ちいいカフェです。

お休みの日によく行っていたぶらぼうカフェにて、

今年の秋、個展を開くことになりました \(^o^)/ワアイ

突然のお願いを聞き入れてくださって、感謝です!

秋まで、もう少し先だけどね。



とき:10/3.mon~11/5.sat



個展の準備で大切なことは、食べ物・空気・誰かのパッション。

この3つを食べながら、エネルギーに変えながら・・・
[PR]
by goaminaoko | 2011-07-06 18:28 | Comments(2)