キラリと見えたこと日記

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別府へ。

c0172724_2146623.jpg



好きな色、見つけた。










しばらく見入ってしまいました。

これでお水を飲んだら美味しいだろう、と思って購入。

前から行こうと思っていた雑貨屋さん"SPICA"へ行ってきました。

他には糸切ハサミと、小さな紙の箱。

買おうと思っていたものが

可愛らしい形で目の前に現れると

すごく嬉しい。

気の合う仲間に出会うのと同じくらい、珍しいから。



最近オープンしたCUE CAFEも心が休まります。

今度、店主に許可をもらって写真をのっけたいと思いまーす。

今日は午後からお休みで、いつもの眠たい昼下がりでした。
[PR]
by goaminaoko | 2011-04-18 21:59 | Comments(0)

相談はいつも本にしていた。


今日は体のメンテナンスを。

いつものカイロプラティックで骨盤をまっすぐにしてもらいました。

いやー。すっきり。

最近は骨盤がゆがむと分かるようになってきました。

ヨガの効果なのかな。

自分の体のことに敏感になってきた気がします。

身体を動かしているのは"自分"なんだという

当たり前すぎることを、すごく実感します。

集中していると"身体の中心"もここだ!と分かる。

慌ただしいことが嫌いな私ですが

毎日の忙しさは避けられないので

気持ちがささくれ立ったときには、お気に入りのポーズに集中したり

相性がいい本を見つけて、本の中に癒しを求めます。

最近読んだ本のなかの、とても惹きつけられたフレーズ。






逃げることは恥ではない。

〇〇が襲って来るとき、

全力を尽くして逃げたからと言って、

誰がそれを卑怯とののしるだろうか。

逃げ足の速さは生きる力である。

〇〇の大きさを直感するのも、

生きる本能の強さである。

いつか自分の全力を出して、

立ち向かえる〇〇の大きさが、

正しくつかめるときが来るだろう。

そのときは、

逃げない。




梨木 香歩署「不思議な羅針盤」より抜粋



敢えて言葉を伏せました。

私の〇〇ってなんだろうなー。
[PR]
by goaminaoko | 2011-04-08 23:07 | Comments(2)