キラリと見えたこと日記

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恋は間違いだらけで、愛は間違い探し。

c0172724_234137.jpg








友達とライブへ行く途中、車の中で聞いた歌の歌詞。

へー。とうなずく二人。

分かるような。分からないような・・・

まぁ、間違ってもいいってことだよ。という結論。
[PR]
by goaminaoko | 2010-07-27 23:07 | Comments(0)

充電式の乾電池。

c0172724_22232880.jpg


これはとてもいい商品。








前から欲しかった、充電式の乾電池を買いました。

ふらっと入った雑貨屋さんにこんなお洒落なタイプを発見♪

電気屋さんにしかないのかと思っていたのでとても意外だった。

いわゆるecoだから、というわけでもなく

もちろん環境にもいいのだろうけど

私はただ、使用済みの乾電池が嫌いなんです。

重いし、普通にゴミ箱に捨てられないし、

けっこう頻繁に電池を交換するので、その度にゴミになってしまって。

どこに保管するかというと、とりあえず小さな袋か何かに入れて

ゴミ箱の横にちょっとひっかけておく、とか

部屋の隅っこに寄せてみたりしなくてはいけません。

小さな袋がすぐに無い場合、棚の隅っことか

テレビの引き出しなんかに、使用済みの電池をゴロゴロと転がしていたり。

で、久しぶりに引き出しを開けた弟なんかが電池を探していて

何これは。使ってるの、使ってないの?とイライラするわけです。

そうだ。見た目で使用済みということが分からないのは不便ですね。



なんて・・・いろいろぐだぐだ書いてしまいましたが

今日からはすべて解決。解決オトキチ。(意味不明だが、うちの母と私はよく使っている言葉。)

意外と盲点になっていますが、とてもオススメ!
[PR]
by goaminaoko | 2010-07-19 22:40 | Comments(0)