キラリと見えたこと日記

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みのう山荘へ行ってきました。



澄みきった自然にしばし呆然。


c0172724_21483411.jpg

c0172724_2149484.jpg

c0172724_214937100.jpg




晴れていてよかった!

温泉と併設されているカフェもまたとても落ち着ける空間になっています。

窓に向いている席が素敵。

久留米へ行くことがあればぜひ訪れてほしいパワースポットです。

"みのう山荘"



温泉はこんな感じ(家族風呂)
c0172724_2157192.jpg




これからのプロデュースによって、自然のなかにも妖精(作品)が見れるようになるんだとか。

いいな~。

月に一度くらい通いたい!

本当に通おうかなぁ・・・と考えてしまいます。

友達とまったり話しながら景色を眺めてると

大抵の悩みなんて半分以上解決されたような気がしてきます。

いや、やっぱり大したことないのかもね。

こんなふうに、大丈夫だよね、ということを思い出して

気持ちを安心させることって大事ですね。

健康だし、今日はこんなに晴れてるし。

温泉をあがって、外のベンチで景色を眺め

ゆるーい時間を過ごしたあと、またバスと電車を乗り継いで友人宅へ。

坂のふもとにある地鶏のお店を横目に見つつ・・・

今度ここでご飯食べようかな。

心地よい場所がまたひとつ増えて嬉しい。

買い物は全くしなかったけど、久しぶりに過ごした友人とのひと時と

やさしい木と温泉に癒されていい旅になりました。

ここからまた次のステップへ繋がりますように~。

また来ますよー。
[PR]
by goaminaoko | 2010-05-09 22:16 | Comments(2)

いろいろ作った一日。

c0172724_22395615.jpg


久しぶりに作ったクッキー。






みなさんG・Wいかがお過ごしでしょうか?

昨日の夜はライブでSKAの音楽にとても元気をもらいました。

知人がドラマーで演奏するので聴きに行きました。

やっぱり音楽は素晴らしい!

身体の奥にあるエネルギーを思い出します。

そうだ、私こんなに元気だったじゃん?みたいな。



明日から友人に会うべく、福岡へ出掛けてきますが

今日はお土産に・・・と計画していたクッキーを焼いていました。

意外とたくさんできて、用意していた小さなタッパー2つは軽く越えて

お家用のおやつにもうひとつのタッパー分できました。

みんな私が外出中に食べておくれ。

そして、さっきお茶屋さんで試飲してすごく美味しかった

洋梨のフレーバーティーの葉っぱと

1つじゃ寂しいから桜のフレーバーティーも買ったし

これでお土産は完璧です。

このクッキーを食べながらこのお茶を飲んで

あんなことやこんなことを話すんだわー。

と思うと幸せ。



制作も久しぶりにしました。

まだ正式に決まってはいませんが

福岡の温泉施設からの依頼で妖精?のキーホルダーを作りました。

妖精っていう存在がとても好き。

ていうか、居るのよ絶対に。

見えないけど毎朝感じるもの。

そんな特別なモチーフということもあって

自然がいっぱいのカフェでデザインを考え

パーツをつくり、今日ようやく組み立てました。

木の葉の妖精と陽だまりの妖精です。

c0172724_23321100.jpgc0172724_2334982.jpg

























妖精シリーズおもしろいなぁ・・・

今度は何の妖精にしようか。

明日はその温泉施設へ行ってみようと思います。

もちろん、お客としてこっそりと。

自然のなかにあるらしく、きっと癒されますね。



なんとなく気分がふわ~っとしているのは

昨日の音楽の効果か連休だからか

妖精を作ったからなのかよくわかりませんが

明日は寝坊しないように起きないと、ね。

みなさんもよい休日を・・・
[PR]
by goaminaoko | 2010-05-03 23:17 | Comments(0)