キラリと見えたこと日記

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

《ブログを見てくれる方へ伝言》



前からちょっと気になっていたことですが

メッセージの反映がとても遅いようです。

いつも日付を見てびっくり。

コメントしてくれる方、いつもお返事が遅くなってゴメンナサイ。

こちらに届くまでになぜか時間がかかるみたいです。
(ひどい時は2~3週間・・・故障??)

というわけで、お返事は気長に待っていてくださいませ・・・
[PR]
by goaminaoko | 2010-04-29 12:58 | Comments(2)

簡単デザート。

c0172724_12322338.jpg



昔、知人から教えてもらったのですが

ヨーグルトにドライフルーツを1~2日浸しておくと

フルーツがぷるるんと復活!

甘さも丁度良くておいしいです。

ドライフルーツにかなり甘みがあるので

ヨーグルトは無糖がお勧め。

フルーツは入れすぎ注意です。

最近はマンゴーのフルーツヨーグルトにはまっています。

ぜひお試しあれ・・・☆
[PR]
by goaminaoko | 2010-04-29 12:37 | Comments(2)

時間のスキマ。

c0172724_20401170.jpg

ちょっとアンテナが立ってきた。




今日は午後からお休みで、午前中わりと穏やかに仕事ができて

お昼にいつも行くお店で大好きなスープカレーを食べ

それでも相変わらず気分は壊れたままで

身体の中心がよく分からない毎日が過ぎていて

本の中の言葉や景色のどこかにぴんとくる何かを探し

それはケーキに添えられるクリームのソースの縞々の間に

あるような気がして目を凝らしてみたり

単純に身体を温めてみたり

明るい道を通ってみたりする

そんな曖昧な春みたいな毎日が

ある時パキッと音をたてて

何の前触れもなく

特別でもない様子をして

簡単にめくれるのですね

たまたま鍵を忘れて家に入れず

家族が帰ってくる時間まで

を過ごすことにしたカフェでの1時間とか

久しぶりに会った人とのお喋りとか

好きなおかずの組み合わせとかが

何かをつかんで浮かばせる

どうせ巻き込まれて進んでいくのだから

ということを味方にしてしまいたい。

新しい企画の数字とイメージがふくらんだら

ちょっとアンテナが立ってきた。
[PR]
by goaminaoko | 2010-04-15 21:17 | Comments(0)

my枕。

c0172724_21335195.jpg



ついにきた!







寝るときにまっすぐでいることって大事なんだね。

枕が合わないせいか、朝起きたときに首と腰が痛い日がしばらく続いたので

よし、枕買おう。

と思いました。

自分の身体に合ったものって最高ですね。

実は夜がとても苦手なわたし・・・

心配も不安も浮かれすぎな気持ちも

この枕ならきっと気持ちをニュートラルにしてくれる、ような気がする。
[PR]
by goaminaoko | 2010-04-05 21:44 | Comments(2)