キラリと見えたこと日記

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いい思いつき。

c0172724_21224682.jpg



どこにいても同じ月を見ている。

というのは至極当たり前で、とても心強いことだと思わない?

ともう一人の自分は思った。
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-23 21:27 | Comments(0)

にじんでいく毎日を。

c0172724_23115796.jpg







にじんでいく毎日を

寂しがることなく

惜しむことなく

溶けゆく色を楽しむことができたなら

強く優しい人になれるような気がします
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-18 23:20 | Comments(2)

幸せのかたまり。

c0172724_2321819.jpg

焦がされた キャラメル崩して アメリごっこ  (字アメリ)




誰か大きいサイズのブリュレを作ってください。
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-18 23:05 | Comments(0)

12色のチョコレート。

c0172724_20202825.jpg

こんなチョコレートがあるって信じられる?









クレヨンのようにきちんと並んで入っています。

箱もクレヨンの箱のようなデザイン。

久しぶりにお菓子に感動しました!

パティシエのアオキサダハルさん。

私はいっきにファンになってしましましたよ。

ひとつひとつ味が違うんです。

わさびとか柚子とか意外な素材も使われていました。

このチョコレートワールドをもっと見てみたい。

「展示会の準備お疲れチョコレート」をもらいました。

女の子にもらってばかりのハッピーバレンタインでした♪
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-17 20:27 | Comments(2)

トキメキ。

c0172724_20145952.jpg

ハートのブローチ。





3日に1度は、はっと息をのむくらいのトキメキが必要なんだって。
特に女の子は。
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-17 20:16 | Comments(2)

「屋根裏部屋のものづくり市」

c0172724_19224252.jpg

覗けば、青い空。





空のボウルは一番早くお嫁に行きました。

お店全体の写真を撮り忘れたので、出品した作品の一部をご紹介します☆



c0172724_19253682.jpgc0172724_19264854.jpg
c0172724_202568.jpg





壁掛け3種類のワンポイント。
"もくもく"シリーズです。


他には実用雑貨のポーチやコインケース・アクセサリーを作りました。

すべてキラッとした部分を作りたくて、ゴールド・シルバーの糸やレースを使用しています。

またどこかで見かけることがあったら、ぜひ手に触れて見てみてくださいね~。

今回の展示会がきっかけとなり、熊本に新しくオープンするギャラリーにて

少し作品を置かせてもらうことになりそうです。

まだ詳細は決まっていませんが・・・

阿蘇の自然がいっぱいの中にそのギャラリーはあるそうなのですが

まだ行った事がない場所にゆっくりと出掛けられるのは、それだけでわくわくします。

0からのスタートが多い私にとって

そういうフレッシュな計画がとても好きです。

初心は大切ですね!
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-17 20:14 | Comments(2)

ウサギとカメ。

c0172724_23175345.jpg

ウサギの方が速いに決まってるじゃない。








イベントにて購入したおやつ。
サクサクしててキャラメル味です。
容器に入っている姿が面白かった。
それぞれまとまって入ってはいない。
なぜ・・・?
ウサギとカメが交互に重なって入っていました。
ちょっと粋なことするね!と思っていたら・・・

ウサギ・カメ・ウサギ・そして、カメ・カメ・・・

適当?(笑)
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-16 23:26 | Comments(0)

イベント終了しました☆

c0172724_2341844.jpg

上を見上げてくれた方、ありがとう♪



この4日間でまたたくさん出会い、たくさん笑い、そしてたくさん食べていた(笑)

キラリとした瞬間をありがとうございました。

私にとって出会いの1コマがとてもエネルギーになっています。

他の作家さんの作品を見ると、とても刺激になりますね。

で・・・買い物ばかりしていましたが。

お客さん目線で考えると、お気に入りのものが見つかってウキウキでした♪

またこれから気まぐれにイベントでの様子をちらりとご報告いたします☆
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-14 23:14 | Comments(0)

明日から・・・


「屋根裏部屋のものづくり市」始まります!



◇とき◇ 2月11日~14日 11:00~19:30

◇場所◇ カントリーマーケット

◇イベント◇ 2月14日 バレンタインデー・ミニライブ(出演:アカシモモカさん)
         11:30~  14:00~  約20分演奏



今回は点数が少ないですが、その分ひとつひとつゆったり作れてよかったかも。

お近くまで来ることがあれば、是非お立ち寄りください☆

土曜日以外はお店にいます♪




イベント前の夜はわくわく・・・

作家さんの作品が楽しみ!

買い物態勢です(笑)
[PR]
by goaminaoko | 2010-02-10 21:33 | Comments(0)