キラリと見えたこと日記

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

船に乗る前に見たもの。(更新済)

ジブリ?と思った。
c0172724_21481374.jpg


時間ができたので港の周りをうろうろしていたら

こんなヘンテコな建物発見。




お向かいの◇◇さんがうらやましい。
c0172724_21554025.jpgc0172724_2156423.jpg

しばらく見とれてしまった。
c0172724_21584174.jpgc0172724_21593663.jpg

c0172724_2203730.jpgc0172724_2205538.jpg

















なんじゃこれは。

と思っていたら、なぁんだ温泉か。

ということが分かって、入ってみることにした。

c0172724_2251369.jpg


ロゴ可愛いでしょ!

これを見て、あぁデザイナーの作品なんだな、と思って

一気に興味が沸きました。

中に入るとそれはそれは

訳わかんないデザインで・・・(笑)

もはや身体を洗うどころではありません。

銭湯の様子は撮影禁止だったので写真がないのが残念。

男湯と女湯の間に「象」実物大?のリアルな模型があったり

湯船の底のタイルはいろんな写真や絵がコラージュされていたり

よく見たら春画とか、壁に貼っている作品もあんまり健全ではなくて

とにかくぶっ飛んでいます。





それだ!それが大事なんですね。

ぶっ飛ぶこと=リラックス。

お風呂に入りながら終始キョロキョロしていて

デザインひとつひとつの意味がわからなくて

全く落ち着かないのだけど・・・





上がってみたら気分爽快・・・!

なんか妙に腑に落ちた瞬間でした。

明るく漂う湯気は

「しのごの考えてないで、たまには思考をぶっ飛ばしなさいよ。」

というメッセージなのかもしれない。



ヤングな心をわしづかみです。
(ここ、笑うところね)

いいなー。毎日入りたいな。

美術館に行ったような濃い時間を過ごせます。






ー編集後記ー
いい景色。いい建物。いいデザイン。
自分発見。怖い夜。
ホテルの壁がきしむ音が怖くて
夜中に2回もフロントの方を呼び出してごめんなさい。

次は誰かと行きます。
[PR]
by goaminaoko | 2009-11-13 22:37 | Comments(2)