キラリと見えたこと日記

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

開ける時がきた。

c0172724_21474463.jpg

何か特別な日に

「好きな人と

好きなお酒を

好きなだけおかわりしたい」

と思ったのです。






母からのプレゼント(自分で選んだけど)、ずっと開けずに待っていました。

誕生日当日に開けようと思って。

今日で26歳になりました。

ずっと前からこのアデリアのグラスが欲しかった。

色や形がお気に入りです。

そしてそれ以上に

"ちゃんとガラス"なところ。




当たれば割れそうな音がして

持てばガラスらしく重くて

落として割れないか、少し怖くて。




凛としたものはいつも壊れやすい。

そんな人になりたいな。
[PR]
by goaminaoko | 2009-08-22 22:05 | Comments(0)

動き始めた。

失くしてしまった・・・と落ち込んでいた作品ファイルが見つかり

車の中の荷物もすっきりと移動させると(お盆のときばぁちゃん家の2Fへ・・・勝手に物置)

不思議と気持ちも前向きに。

ファイルがない!と思ったときは本当にへこみました。

しばらく制作から離れたせいだわ・・・と思ってみたり。






ちょっとエネルギーが戻ってきたところで

前から行ってみたかった「直島」へ行く計画をしています。

有名な草間彌生さんの南瓜のオブジェはもちろんですが

地中美術館とかベネッセハウスも楽しみ。

9月の4連休はちょと遅めの夏休みを楽しむ予定です。

宿の予約が取れた瞬間

空想から予定に変わりました。

ちょっと遅めっていうのも

大好きな海へ行けるのも

自分らしい気がする。

根拠はないですが、何かがふっと繋がるような予感がしています。

「エネルギーは外側へ向かって行くけど

どんどん内側に近づいて行く」

っていうのが"いい感じ"

岡山でいい場所があったら教えてください。
[PR]
by goaminaoko | 2009-08-19 21:48 | Comments(2)

帰ってきました。

c0172724_22574053.jpg

歩いてみたい。





お盆ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日のお昼から宇佐→今日の朝から小倉→大分へ帰ってきました。

盆踊りとバトミントン(VS弟)、ばーちゃんが寝ずに作ってくれた手料理。

ちょっと非日常でいい時間を過ごせました。

それから巨大すいか・・・

明日のおやつです。
[PR]
by goaminaoko | 2009-08-14 23:03 | Comments(2)

空の花火。

c0172724_212037100.jpg




昨日雨で延期になって、今日は花火大会でした。

手持ち花火をぐるぐる回すのも好きですが

やっぱり空の花火がいちばん!

カメラ片手に見入ってました。

撮ってて思ったけど

大切なのは構えていること。

流れ星にお祈りするときと同じだな・・・。

クライマックスは煙で見えなかった。
[PR]
by goaminaoko | 2009-08-10 21:29 | Comments(2)