キラリと見えたこと日記

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

耳管と時間。

「まぁ異常はないですね。
ちょっと時間がつまっているんでしょう。
そういうときは強制的に通りをよくすることができますよ。」




時間がつまってる・・・?
あぁなるほどね。
お願いします。






ずいぶん前から左の耳に違和感があって、耳鼻科に行ったときのこと。

時間って「耳管(じかん)」のことね。

あたり前だよね。

なぜかちょっと感動した一瞬でした。

そんな技術があるんだ、と。









「まぁ異常はないですね。
ちょっと勘違いしたのでしょう。
そういう人はその通りとは思ってもらえませんが
強引に感動することも悪くはないでしょう。」
[PR]
by goaminaoko | 2009-07-31 23:17 | Comments(0)

いちばんいい音のハーモニカをください。



温かくいいにおい。

目の前で洗濯物がぐるぐるまわる。わたしは歌う。

ラジオの音に紛れてずっと歌っていた。

好きな曲の好きな部分の勝手なメドレー。

ちょっと遠慮気味に・・・

でもわりと気持ちよく。

だって雑誌もないところで他にどうやってすごせばいいんだろう。15分もあるのに。

しばらくして母がメガネを取りに行ってから戻ってきて

その「ちょっといいひととき」は終わった。




誰かに話した気がするけど、コインランドリーが好きだ。

温かく乾いた洗濯物を取り込むまで、も含めて。

シンプルな目的の部屋ってなぜかとても落ち着くんです。

同じ理由で、お風呂場も好き。





今日はハーモニカを買いに行った。

最近読んだムーミンの中に出てくる、スナフキンの影響で。

それと、前に「スナフキンに似てるね」と言われたことがあったっけ。

そうか、後私に足りないものはハーモニカかもしれない・・とけっこう真面目に思った。
(イタイ人ではありません。たぶん。)

やってみると音階を吹くのが難しく、吸うときと吐くときで音が違うことにびっくり。

音の並びをマスターするには、たくさん練習が必要かもしれません。

もしハーモニカの音が欲しくなるような空気とタイミングが訪れたら・・・

おもいきりメロディーを吹こう。


c0172724_22131662.jpg

窓がいっぱい。
[PR]
by goaminaoko | 2009-07-05 22:20 | Comments(4)