キラリと見えたこと日記

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

制作モード?

c0172724_22173244.jpg


今日のカケラ。

特に日程は決まっていませんが、次回叶えたいビジョンが沸いてきたので

すこーしずつ制作をしています。

オーナメントをたくさんたくさん作って・・・

いつかどこかで発表します!




今日は別府へ「混浴温泉世界」に参加しているアーティストの展示を見てきました。

別府は近いけど、こんなにゆっくり歩いたり見たりしたのは初めて。

一つの会場で作品を見てまわるのとは違った奥深さがありますね。

部屋を越えて地域を視野に入れた作品に感動しました。

コンヨクだ~。

はりきってフリーパスを買っちゃったので

またグルグルまわってみようと思います。

また来た・・・とか思われたりして。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-26 22:30 | Comments(2)

熊本へ!

c0172724_235112.jpg

カタカナのスタンプにトキメキ。
不ぞろいさが可愛いでしょ。



今日は熊本在住のコーダ・ヨーコさんに会いに行ってきました。
 
前から計画していたポケビルバッグが完成したので、ついにお渡し♪

いやぁ、よかった・・・・が、写真撮るの忘れたぁぁ~。

出来上がったときに写真を撮ったはずだけど、きっと前のカメラ(紛失)の中・・・!

まぁいいか・・・・・今度ね。



いろいろ話もできたし、小さな道沿いにあるお店巡りは楽しいです。

時々熊本に遊びに行こうかなー。

そして急に思い立って高校時代の先輩にも会いました。

すっかりパパになっていて不思議な気持ちに。

私もいつか母になるんだろうか~。(最近よく考えます。)

好きな人達との会話は癒されますね。

私は今"イイ目"をしているらしい。

よかったあんしんありがとう。









c0172724_23213578.jpg

タイルいろいろ。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-18 23:24 | Comments(3)

"たそがれ"が気になり始めたのは映画の影響。

c0172724_230271.jpg







冷静と情熱の間。

ふとしたときによく思い出します。

よく言い当てた言葉だな、と感心してみたり。




夜になれば どこかで朝が訪れる。

さようなら は、ありがとうだね。

たそがれたり残業したり、忙しいです。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-13 23:23 | Comments(2)

ふと見上げれば。

c0172724_22544388.jpg

どっか行きたいなー。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-13 22:56 | Comments(0)

提灯の実。

c0172724_20365127.jpg






ちょっとお散歩しました。

近所の広い公園には毎年、桜の季節になると提灯が灯ります。

10年くらいこの辺に住んでいますが、今まで一度も取り付けている姿を見たことがありません。
(それから取り外している姿も。)

いつの間にか灯るこの提灯、実は桜より好きだったりして。

眺めていると、駄菓子屋さんの"ぼんやり甘い飴玉"を思い出します。

儚いイメージが桜とよく合っている気がして

こんなにも溶け合った風景にとても嬉しくなってしまいます。

よくぞ桜に提灯を灯しましたね、と。

どこかの誰かに伝えたい。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-08 20:49 | Comments(0)

4月6日。

c0172724_20343599.jpg



母の誕生日。
48回目おめでとう。
[PR]
by goaminaoko | 2009-04-08 20:36 | Comments(0)