キラリと見えたこと日記

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの読書。

村上春樹のノルウェイの森。

本に没頭したくなって、ずっとスタバに居ました。

今日は3章の途中。主人公と緑が家で食事をしたところまで。

まだ途中だけど、ほどよく下品で素朴・・・面白いです。(オススメ)




学生時代、強烈な思い出がある彼が読んでいたのが

ノルウェイの森でした。(恋人ではないです)

よく考えてみたら腑に落ちないことがたくさんあり

ミステリーのような思い出を、最後から読み進めています。

痛みのない過去を食べても太ることもなく、罪悪感もありませんが

忙しさとか・・・日々の雑音に紛れそうになる自分を救ってくれるようで

大事にページをめくっています。

なんて・・・もしかしたら全部私だけのフィクションかもしれないけど。
[PR]
by goaminaoko | 2009-02-22 01:27 | Comments(0)

短大のOBとして。

今日は午後からお休みだったので

短大(母校)の卒業制作展に行ってきました。

私の作品も少し展示させてもらっています。

久しぶりに先生ともゆっくり話せていい一日だった。

昔の自分をよく知っている人に会うと、なぜかすごく元気が出ますね。

"今、突然ここに居るわけじゃなかった・・・"と思い出して安心します。

後輩たちのエネルギーに感動したので、勝手にお知らせしちゃいますー。



■卒業制作・学生作品展2009 GRAPHIC DESIGN(別府溝部学園短期大学)

■2月19日(木)~23日(月) 10:00~19:00(最終日は13:00まで)

■アートプラザ:2Fアートホール(大分市荷揚町3-31)TEL:097-538-5000

■入場無料


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。





細かい用事は済んだし、作品展で癒されたし、明日の朝はカレーです。

明日こそ早起きします。たぶん。
[PR]
by goaminaoko | 2009-02-20 00:08 | Comments(0)

わざわざ日和。

c0172724_22283026.jpg

おわりました。





足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

開店前から行列ができるほど賑わうなんて・・・想像もしていなかったです。

日曜日だということもあり、子ども連れの方が多く

ワークショップを楽しんでいただけたみたいでよかったです。

子どもたちのパワー(これは神秘!)のおかげで、"カケラ"のコラボは

とてもパワフルなものになりました。ありがとう!

会話も面白かったし。

実はこの日、カメラを紛失しまして・・・。

データがないので写真を載せられず残念ですが

フィルムカメラの写真ができたら少し載せたいと思います。

私のカメラがぁあ・・・・!





というわけで、嬉しくもありしょんぼりな一日。

まぁ・・・あるよね。こんな日も・・・。

カメラ早く帰ってきてくださーい。

そして今回の作品は、今月19日からアートプラザにて開催予定の

(短大)卒業制作展へと続きます。

学生さんたちの作品も是非ご覧くださいませ。
[PR]
by goaminaoko | 2009-02-12 22:48 | Comments(0)

生地完成。

c0172724_2251923.jpg



これからいっきに仕上げていきます。

考えていくうちに計画は二転三転しましたが

楽しい展示になったらいいなぁ・・と思います。

1日だけですが、タイトルもつけてみました。(公表してないけど)






■1day exhibition 「KAKERA」

■フェルトでいろんな色・形・模様のクッションを並べた、インスタレーションです。
(販売もしています)

”あなたのカケラ、探しに来てください”


■色画用紙にペンやクレヨンなどで模様を描き、好きな形に切って床にならべていく・・・
というワークショップを行います。(参加無料)

”あなたのカケラ、落としていってください”


詳しくはコチラ






突然ですが、ときどき色とか模様に共感することがあります。

あぁ、こんな感じ分かるなぁー。とか。

色は抽象的ですが、気分を表す記号みたいに思えてきます。




・・・とそういえばいつも思っていたことをテーマに

ワークショップをすることにしました。

お絵かきコーナーを作っていますので、ぜひ描いていってくださいね!

来てくれた方のいろんなカケラで床を埋めつくしたら

どんなパワーが生まれるのか・・・!とても楽しみです。



では会場でお待ちしていまーす。
[PR]
by goaminaoko | 2009-02-05 22:06 | Comments(2)