キラリと見えたこと日記

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

wazawazaビルイベントのお知らせ。

「わざわざ日和」

■とき:2月8日(日)am11:00〜pm6:00

■場所:ガレリア竹町アーケード内 wazawazaビル

※wazawazaというのは大分市内で現在リノベーション中のテナント複合ビルです。
http://www.shinoita.com/





この日一日限りの複合イベントです。
3つのイベントを同時開催します。

1、「sinai市」(シナイイチ)
※大分市内(sinai)の店舗が、それぞれかわいいモノ美味しいものを持ち寄って集まった「市」です。

出展者
〈雑貨〉 ■bonne  ■bienvenue  ■country market  ■island ways  ■HEIL
〈花〉 ■花旬
〈CAFE〉 ■CONOTE  ■時のきら
〈ケーキ他〉 ■sally garden



2、わざわざ作家展(大分在住の二人の女性作家が空間演出や作品販売等行います)

■今井 杏さん
立体作品の展示や雑貨作品の販売、ポストカードワークショップなど行います。

■amigo
フェルトの作品展示、販売など行います。




3、ZAWAZAWA(ざわざわ)
■A BAR NANDOを中心に市内の飲食店が複数店集まって、恒例のカレーイベントを開催。それぞれ個性的なカレーが楽しめます。また、同会場でベリーダンス等ダンスのイベントも開催





今月発売のシティおおいた2月号(P13)に掲載されていますので、よかったら見てください。

あぁ・・・私もウロウロしたい・・・。

いろんなお店が集まって楽しいと思います♪ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-26 21:17 | Comments(0)

いつか食べたおやつ。

c0172724_20551054.jpg



くまさんです。

なかなか見かけない、動物型のクリームパン。

とても美味しいのです。

お店で目が合いました。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-26 20:59 | Comments(2)

ヒラメキ。

                                   
c0172724_1858138.jpg









これでいこう。
ここからスタート。



アーケード近くにある、お気に入りのカフェにて。

ようやく作品と空間のデザインが決まりました。

時間がないけど、やっぱり考える時間は短縮できませんね・・・

焦ってましたが、やっと進めます。

2月8日まで、駆け足です。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-18 19:03 | Comments(0)

母が二日不在の間今日は自炊でトマトとズッキーニのパスタを作ろう、の巻。









c0172724_203615100.jpg

なんだかズッキーニが可愛く見えきて、思わずカメラを取りに走った。





c0172724_20393641.jpg

湯気のなかのパスタ。できたて。







c0172724_20405677.jpg

サラダはほしいよね。てことでトマトとキウイ。

















ごちそうさま。

食べるのはあっという間ですね。

料理をすると、すごく自分のことが分かります。

私はやっぱり、そそっかしいです。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-15 20:48 | Comments(0)

景色コレクションのひとつに。

c0172724_19302031.jpg


この景色を見つけたとき

お?

じゃなくて、うおー!と思いました。

心中風景にとても近い空気があったので。






他の人にとっては何とも思わないでしょうが

なぜかすごくびっくりしました。

川に降りてみれば普通の広い公園なんですが

本当は嘘だというような不思議な空気があります。
(私にとっては・・)

写真にうまく空気を載せられませんでしたので

興味が沸いた方は、ぜひ一度行ってみてください。

鶴崎橋の下にあります。




通勤途中、
"今度晴れた休みの日、写真を撮りに来よう"

と毎朝思っていましたがようやく実行。

すっきりしました。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-12 19:51 | Comments(2)

ハラゴシラエして歩くのだ。

観たよー。かもめ食堂。

年末に買っていたDVDをやっと観ました。

大好きな北欧が舞台になっていることを抜きにしても

好みの映画でした。

小林聡美と片桐はいりともたいまさこ、三人ともすごくいい女だな、と思う。

ひとときも見逃したくない、美しい仕草の連なり。

「めがね」の映画を観るときもそうだったけど、くいいるように見てしまいます。

心臓が人や景色に向かって、真っ直ぐに向いているようで。



食べることは大事だなぁ・・・と映画を観ながらぼんやり思いました。
(食べるシーンが多いので)

哀しくても楽しくても忙しくても、「必ずお腹が空く」ということにしばしば救われるもの。

空腹が時々、可笑しいくらい淡白に思えることもあるけど

その度にありがたいなぁとも思う。

ハラゴシラエして、歩かなくては・・・
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-07 00:08 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2009

c0172724_22232487.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も宇佐と小倉で年末年始を過ごしました。

仲良しな人達での年越し、楽しかった。





この年賀状の絵、実は中学時代の先生の言葉を思い出して作りました。

「牛の尻尾になるな。鶏のとさかになれよ。」









わかったよ、先生・・!みたいな気持ちになったっけな。

気づいた人もいたかもしれませんが「鶏口牛後」(鶏口となるも牛後となるなかれ)

ということわざでした。

本当はくちばしに色をつけるべきだけど、見えないので(笑)

記憶に残っている言葉のとおりにしました。





大きな団体のビリになるより小さな団体のトップになりなさい、みたいな意味なのですが

進路を決めている3年生に向けての、先生からのエールでした。

ことわざの意味とは少し違うけど、確か自分に合った学校で一番を目指しなさいという意味だっ

たと思います。

大人になっても時々思い出していました。

自分らしさを発揮しなくては、と。





みなさんが自分らしく輝く年でありますように!





<ちょっとお知らせ>
2月8日(日)大分竹町にて
ビルのプレオープンのイベント参加させてもらうことになりました。
今からわくわくしています・・・!
詳細は決まり次第お知らせいたします。





c0172724_22442880.jpg

卵がのったはしまき、おいしかった。
[PR]
by goaminaoko | 2009-01-02 22:46 | Comments(2)