キラリと見えたこと日記

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼石の湯。

土曜日は従兄弟が遊びに来ていたので

久しぶりに温泉へ行ってきました。

別府が近いので来客があると(とはいえ身内ですが)

いつもおもてなしは温泉です。



露天風呂さいこー!



1階は室内風呂と露天風呂、2階は"展望"露天風呂

に分かれていて、2階のちょっと高いところにある露天風呂が新鮮でした。

誰も居なかったので、とりあえずワニ歩きで一往復してみた。
(いいの、誰も見てないから)

ゆず湯ならぬ「ざぼんとかりん」が浮いていていい香りでした。

実は最初、「ゆず」がものすごく育ちすぎたのでは・・と湯気の中心配した。

ざぼんにかりんをぶつけて遊んでみたり、しなかったり。

温泉っていいなぁと思いました。

あんまり人も多くなくてオススメです。
(ちょっと大胆になってしまうので要注意です)





c0172724_22113353.jpg

プリンの王様だね。
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-28 22:13 | Comments(2)

heart。

c0172724_22432650.jpg

積み重ねる愛か、













c0172724_22434982.jpg

ひとめぼれか・・・


















なーんちゃって。

ギャラリーで知り合った方にハートのキーホルダーを

ご注文いただいたので2種類作ってみました。

先ほど某カフェでお渡し。

とても楽しいひととき、ありがとうございました♪
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-23 22:44 | Comments(4)

ぶらぼうなエトセトラ。

今日はお友達のさらさんに誘われて、庄の原にできた

「ぶらぼうカフェ」のオープニングイベントへ行ってきました。

ちなみに、"ぶらぼう"は"かぼちゃ"の意味があるそうです。
(私はてっきり、あっちのブラボゥ!の方かと・・・)

いや、でも確かにとてもぶらぼうな場所でした。


美味しい食べ物にいい音楽を吸収して元気出ました。

生アーモンドバターとアロマクリームとスタンプをたくさん押して作ったバッグ。

明日になってもじわっと余韻を楽しみます。

朝ごはんはパンだな。





c0172724_20575043.jpg


夜景モードにして撮ったら、なぜかカウントダウンの表示が・・・?
しばらくじっとしてなきゃダメだったのね。
へんてこな写真になってしまいました。ははは。
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-21 21:01 | Comments(0)

ちょっとそこまで。

大分市美術館へ、前から行こうと思っていた展示会

「時代のアイコンたち」を見に行ってきました。

奈良美智さんの立体作品を見れてうれしかった。

そういえば前から思っていたけど、ここの美術館の空気がとても、とても好きです。

勉強するときは県図書よりもこっちに来ればいいな、という思いつきが名案のように思えました。









c0172724_18202257.jpg

最近空がきれいに見えます。
溜息なんて  ついたことなかったのに。
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-14 18:22 | Comments(2)

ただいまです。

c0172724_21562565.jpg



冷泉荘に辿りついた時にはもう薄暗くなっていました。

ここはいろんなお店?やアトリエが集まっているアパートで

前から行ってみたいと思っていた所の一つでした。

今日は開いているところがほとんどなかったですが、建物の面白さで

充分満たされました。福岡に行ったときはまた覗いてみよう・・・


今日の目当ては3号倉庫冷泉荘・雑誌に載っていたいい感じのお店(blogに載せる写真は撮

影禁止とのことだったので、名前は一応控えておきます)でした。

3号倉庫は名前を前から知っていましたが、ようやく行くことができました。

突然の訪問を歓迎していただいてありがとうございました!

いろいろお話できてよかったです。

場所とかアトリエの空気にはまってしまいそうです。

今度は展示の期間中に行ってみたいと思います。

もう一つのお店は詳しく説明できずに残念!

興味があれば会ったときにお話ししますよ!(誰かに話したい!)



一日だけの散策でしたが、欠けていた部分が埋まった感じで落ち着きました。

やっぱり行動あるのみ、ですね。(なんて前向き・・ 笑)

今回は珍しくバタバタしなくてよかったー。

近いうちに関東あたり散策しに行きたいな・・・




c0172724_22193060.jpg


次、行ってみよー。
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-09 22:22 | Comments(2)

少し先の景色を思いながら。

今年一番の朝食(を食べた場所)と紅葉。

こんな時間を味わうたびに、もう少し先まで歩く力が沸いてきます。

いろんなことがありますが、そうだこんな風に力を補給しながら進んでいけばいい、と

なんだか安心してしまいます。

そういう場所をもっと増やしていきたいな。


c0172724_22555237.jpg

c0172724_22565074.jpg


明日は福岡へ行ってきます。
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-08 22:58 | Comments(2)

遅くなりましたが。

湯布院での個展終了しました。
応援してくれた方や会場へ足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
いろんな出会いや発見があり、とても充実した展示会だったと思います。
これからもまた成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします。



amigo

c0172724_2218324.jpgc0172724_22191171.jpgc0172724_22193685.jpg
c0172724_22215964.jpgc0172724_222249100.jpgc0172724_22231132.jpg
c0172724_22253485.jpgc0172724_22255356.jpgc0172724_22261415.jpg
c0172724_2228156.jpgc0172724_22283163.jpgc0172724_22285162.jpg
c0172724_22312467.jpgc0172724_2232164.jpgc0172724_22331741.jpg
c0172724_2234861.jpgc0172724_2235952.jpgc0172724_22353244.jpg
[PR]
by goaminaoko | 2008-12-08 22:37 | Comments(5)