キラリと見えたこと日記

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。

とるに足りないことだけど



興味がある本を買うと、前から気になっていた人のことが詳しく載っていたり(知らずに買ってい

て)本に限らず人との会話のなかでもっとよく知ることができたりとか

興味の力ってすごいなーと思うこのごろ。繋がる。

会いたいとか、知りたいとか・・・"想う"て曖昧なようでなんて明確な力なんだろうと思います。




改めて見直した本なのに初めて読むページとかあったりして。

買うだけじゃ自分のものになってないんだなぁー。




いや、ちょっとぼんやり思っただけです。





さっき久しぶりに母とお茶してきました。

いつも最後は恋愛トーク。

私には"余韻"がないんだって。

大爆笑です。
[PR]
by goaminaoko | 2008-11-28 23:44 | Comments(0)

見上げれば、白。

c0172724_22185761.jpg



時間は早足で過ぎて行きますね・・・

今回の展示会も、奇跡的な偶然や嬉しい再会とか

サプライズがありました。

何だか分からないけど興味が沸く方向へ歩き始めたばかりの私は

いろんなものを見ては黙って感動することしかできませんが

制作をする中で、少しだけ心中風景(こんな言葉あるのかな)に近づいたような

もしくはこれからもっと近づいていくきっかけを見つけられたような気がします。




あ、まだ終わってなかった(笑)

30日までやってますので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね!
(30日はギャラリーにいます)

gallery sow
[PR]
by goaminaoko | 2008-11-26 22:31 | Comments(6)

個展はじまりました。

今日は在廊していました。

写真撮り忘れたので、次回ギャラリーの様子をアップしようと思います!

今回は頭の中の見えない工程&準備期間が長かったなぁ・・・

夜カフェに行って、ノートにデザインを書いていた日々は結構遠いです。

制作は大変でしたが、今までで一番自分らしい展示会になったような気がします。

こんなチャンスをくれたオーナーさんと協力してくれたみんなに感謝!です。




今日はまた素敵な出会いがありました☆☆☆(星3つ!)

前に作品を買ってくれた方に一年越しに会えました~!

ほんと、応援してくれてありがとうございます。



展示会をしていると、自分の感覚が作品を通じて他の人にリンクされるみたいだな、といつも思

います。変な表現だけど"自分の陣地が広がっていく"みたいで。

うきうきです。ふふ。
[PR]
by goaminaoko | 2008-11-16 20:30 | Comments(6)

なまはげ。

誰か秋田に行ったんだろうか。

なぜか職場にあった「秋田なまはげクッキー」

きっとフツーのプレーンクッキーだろうと思って開けてみたら・・・

あらっ。可愛いじゃない。




c0172724_20174819.jpg

                               泣く子はいねがーーーー。







ハイ、がんばります。
制作のつづきつづき・・・
[PR]
by goaminaoko | 2008-11-08 20:23 | Comments(0)