キラリと見えたこと日記

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆるり。

お昼からみんなで七輪パーティー。

地鶏をこんなにお洒落に食べたの、初めてでした・・・!

ハーブとバルサミコ酢やワインにからめたり。



シンプルイズベスト。
c0172724_19355930.jpg




牛肉のカルパッチョ。
c0172724_19392099.jpg




地鶏食べごろ。
c0172724_19395453.jpg






このあと観たDVD「めがね」もやっぱり噂どおり、良かったなぁ・・・
(映画館で観そびれていた)

今度DVD買うぞ!
・・・とあと一つ、桃とミズナのサラダを作るぞ!

と決心しました。(西田さん伝授)





実は明日から新しいお仕事が始まります!

個展に向けて制作もペースアップしていかなきゃ・・・だし

緊張感で憂鬱だったけど

ゆるーい時間と美味しい食べ物で、気持ちが落ち着きました♪

ほんと、いい時間をありがとう。
[PR]
by goaminaoko | 2008-08-31 19:51 | Comments(8)

材料集め。

紙ねんど+植木鉢+支柱+羊毛=???


ギャラリーの中央スペースにニョキっと生やす○○を作るべく、

今日は材料の買出しへ。

あれが~g×何個要るな・・・とか

そういえばあれの中身は何にしようか・・・とか

材料の計算したり、重い荷物を持ってふらっとしながら車に戻る途中

c0172724_20321942.jpg




「くらしのクリエーター」っていいやないか!

とふいに感動しました。
(ちょっとアホかもしれない)




紙ねんど買い占めてゴメンナサイ。
[PR]
by goaminaoko | 2008-08-29 20:33 | Comments(0)

ポケビルBAG

完成しました!

c0172724_23185657.jpg


まずは第一作目。こんな感じでどうかな・・・

タイトルは"ポケビルバッグ"(=ポケットビルディングバッグの略)です。

熊本県在住のグラフィックデザイナー&アーティストのコーダ・ヨーコさんとの

コラボレーションの作品です。

小さいポケットがいっぱいついたバッグって可愛いんじゃないかな・・・

というコーダさんのアイディアで生まれました。

考案(デザイン)とロゴマークをコーダさん、制作(デザイン)を私が担当。

これからロゴマークが入ったタグがつきます・・・楽しみ!

ポケビルの住人とかストーリーも生まれそうです。
[PR]
by goaminaoko | 2008-08-24 23:22 | Comments(2)

秘密ヘイキ。

シャキーン。

c0172724_1042075.jpg


羊毛と一緒に届きました。

これで羊毛を混ぜ混ぜするのです・・・!

好きな色を作り出せるので楽しみ。




アニセ紙はというと

実はこの間作った分は、紙が厚すぎてプリンターに通らず・・・

その後作ったものも色が薄すぎて失敗でした。

ちょっと苦戦してましたがやーっと完成しました。よかった!





ここ数日間は

材料を揃えたり、計画したりに加えて仕事面でもちょっと慌しく過ごしていました。

一山越えた感じです。どうか順調に進みますようにー。

そして昨日で25才になりました!

メッセージをくれた方、ありがとう!

お肌の曲がり角なんて・・・曲がりません、わたしは(笑)

思い立ってお届け印の変更・オーディオプレーヤー(初めて買ってみた)

などなど。

c0172724_10421775.jpg


誕生日って不思議と新しいことが重なりますね。
[PR]
by goaminaoko | 2008-08-23 10:47 | Comments(0)

アニセ紙つくり。

おお。古い地図みたい。

ちょっと前に読んだ本に載っていて、早速作ってみました。

作り方はいたって簡単!コーヒーに浸して乾かすだけです。

白い紙が古い味わいある紙に変身。

しばらく、部屋がコーヒーの香りでした。

実は作品の一部になります・・・
c0172724_21144642.jpg

[PR]
by goaminaoko | 2008-08-18 21:15 | Comments(4)

blogつくりました。

こんばんは。

いろいろ波をこえて・・・元気です。

やっとblogつくりました。
(意外とすぐできるのね)

これから私のツボだったことを綴っていきたいと思います。

共感してくださった方は、気軽にメッセージください。

ではまた。
[PR]
by goaminaoko | 2008-08-17 22:42 | Comments(0)