キラリと見えたこと日記

カテゴリ:未分類( 439 )

新作ブレスレット。

c0172724_23133703.jpg
秋の実り。






先日、ブレスレットのリメイクをして以来、なんだかブレスレット作りたいスイッチが入りまして・・・

本日「雑貨屋 Cocho Cocho」さんへ納品してきました。

一粒の天然石と、チェコガラス・ファイアポシッシュのビーズを使用しています。(サイズ:15cm)

ブレス用ゴムが入っていますので、簡単に付け外しができます。

天然石はラリマー、インカローズ、クロムダイオプサイド、アマゾナイトの4種類、各2ずつで

8点限定です!

ぜひぜひ、お店へ遊びに来てくださいね^^


雑貨屋 Cocho Cocho  ※9月17日(日)、18日(月・祝)はお休みです


c0172724_23414729.jpg




実は今年の6月より、本格的に雑貨・アクセサリーのお仕事を始めました。

blue piece.の作品への計画は温めてばかりですが、よし!と思うタイミングで

たくさん、たくさん作りたいと思います。

アクセサリーバイヤーとしてのお仕事が始まり、韓国への出張も度々ありますが

外国の色彩や文化に触れて、自分の中の、何かの感覚が動き始めました。

ソウルの眠らない夜のネオンや、帰りの飛行機での、雲の上からから見た花火。

あぁこれはいつか、レジンのなかに閉じ込めてみたい、と。

素敵な景色や音や香り、ゆっくりと結晶になるまで時間がかかりますが

少しずつ具体的に計画していこうと思っています。

まずは、早く絵が描きたいなぁ・・・









































































///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by goaminaoko | 2017-09-15 23:45 | Comments(0)

作品の委託販売。

c0172724_15514988.jpg

作品たちの居場所ができました!




5月30日より、大分市上宗方にあるbox shop「CochoCocho(コチョコチョ)」さんにて

私の作品を置かせていただくことになりました。

とても人気のお店で、”光がよく当たる場所”という私のワガママもあり、3ヶ月ほど待って

ようやく納品できました^^*(やっほー)

オーナー手作りの木のボックスに、作家さんたちのクオリティの高い作品が並んでいます。

仲間に入れて光栄です!

素敵な雑貨やおやつも販売していて、とても楽しいお店ですので、是非足を運んでみてください。



↓CochoCochoさんのブログにて、きれいな写真でご紹介いただいています。(感激!)
http://ameblo.jp/zakkacocho2/

★アクセスはホームページをご覧になってください
https://cocho2.jimdo.com/



近いうちに新作を発表します^^
お楽しみに・・・










































////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2017-05-31 16:05 | Comments(0)

森の絵2

c0172724_16371813.jpg

森はプリズム。



ついに完成しました!
いやー、これは長かった。
「晴れている休日、日がある時間のみ」というルールを決めて制作しました。
晴れている休日でも、例えば用事があったり、体調が良くなかったり、
気が向かなかったり、二度寝して起きるのがお昼だったり・・・(8割方自分しだいやがな!)

というわけで、だいぶ時間がかかってしまいましたが、要は絵を描くときは
自分のエネルギーが満ちていて、ポジティブなタイミングを大切にしているのです。
そして不思議なのが、いつも描き終わったあと、なかなか受け入れられないこと!
自分が描いたのになぜなんでしょうか。
(描くときすごく集中するので、疲れていることも原因??)

自分から何かが切り離されていって、しばらく時間が経ったときに
初めて冷静に見つめて、あぁやっぱり、好きな色だなと納得していきます。




ひとつ仕事が完了して落ち着きました。
終わったばかりですが、実は今ものすごく描きたい絵がありまして。
近いうちにまた描きたいと思います。




































///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2017-04-30 16:52 | Comments(0)

はじまりの香り。

c0172724_1771433.jpg

始まりを祝福する香りを。
今日はとてもいい出逢いがあったので買いました。









あら。久しぶりに覗いてみたら、いつの間に更新が!

と思った方が多いのではと思います。ごめんなさい。

制作については半年以上お休みをしておりますが、

私も生身の人間のため、日々の生活にエネルギーを注がなくてはいけませんでした。

「制作をする」ときは感性のアンテナが反応できる状態を大切にしているため

しばらくいろんな物事の整理や、身体の調子を整えていました。

少しずつ、制作できる自分を取り戻しつつあります。

「森の絵」の完成も間近!

これからまた新しい「キラリ」を捕まえてはUPしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。




blue piece. NAOKO






























































































///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2017-04-23 17:24 | Comments(0)

森の絵1

c0172724_16585977.jpg

森はプリズム。








ちょっと進みました。森の絵。

私にとって、森はなぜかとても身近な存在です。

ふと描きたくなって、晴れた週末に気まぐれで描いています。

そしてちょっとしたルールが。

晴れた日の朝から夕方に描くこと。夜は描かないこと。

光の中で描く、というのがけっこう大切な気がしています。

完成までもうひといき~!





































































































////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2016-11-13 17:05 | Comments(0)

まずは新作ひとつ・・・

c0172724_1421824.jpg

愛を込めて花束を




ちょっと前にTVの音楽番組に、素人だけどすっごく歌が上手な女の子が出ていて

素晴らしい歌唱力で歌っていたのは、私が好きなアーティスト、superflyの「愛を込めて花束を」。

それ以来、歌詞が頭のなかをぐるぐる・・・

なんだかとても力をもらい、インスピレーションが湧いたので早速作ってみました。

大きな花束を、まっすぐに覗き込むようなワンシーン。

次の瞬間、相手に最高の笑顔を向ける、少し前のあなたを。



















































































////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2016-10-16 14:21 | Comments(0)

森の絵、描きはじめ・・・

c0172724_1356289.jpg

下地、ぬりぬりー。




今日はここまで。

ゆっくり、"森"の絵を描いていきます。

下地の色はほとんど見えなくなりますが、

空気、とか気配は残るので大切です。














































































































////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2016-10-02 13:57 | Comments(0)

リニューアル*

c0172724_1358278.jpg

のびのび、花咲く




リビングに飾るために描いた絵、なんとなく色とかバランスがいまいちだなー。と気になっていて

思い立って色を塗り直してみました!

お花をすべてピンク~オレンジに。絵の向きも縦に変更。

うん。前よりもいいかな。

黒い壁なので何か明るい色が欲しくて、そうだ自分で描いちゃおう!となったのですが

私は絵描きではないので、いろいろと試行錯誤でした。
(キャンバスはF30号。けっこう大きい。)

でも、自由に描くのはとても気持ちいいですね。

2枚目に一回り小さなキャンバスで、森のイメージの絵を描く予定です♪♪






















































































































////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by goaminaoko | 2016-09-11 14:05 | Comments(0)

*おしらせ*

c0172724_1328574.jpg

夏をまだ忘れるな、と太陽は言う。




5月より大分市府内町 天然石&ネイルショップ「マリーヤン」さんにて

作品を置かせてもらっておりましたが、昨日をもって期間終了となりました。

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。

ここ最近はなかなか活動ができておりませんが、心のなかでは新しいイメージが

動き出しており、水面下でいろいろと動いております。

いつかまたみさなんに向けて、作品や空間をお見せできるときは、このブログを通して

お知らせしていきますので、(更新も気まぐれですみません)どうぞよろしくお願いいたします。

きっとどこかでお会いしましょう!




blue piece. naoko.
[PR]
by goaminaoko | 2016-08-27 13:38 | Comments(0)

pray...

c0172724_1575782.jpg

c0172724_1581691.jpg

小さな祈りを乗せて・・・




小さな折鶴を作る方と、和のコラボレーション。

折り紙と金箔イメージのデザインにしました。

動き出しそうです!
[PR]
by goaminaoko | 2016-08-06 15:09 | Comments(0)