人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリと見えたこと日記

夏の夜の夢。

夏の夜の夢。_c0172724_20375332.jpg


白髪の、痩せ形の、長身の、イタリア人のシェフが、私に笑顔で差し出したもの。







今朝目が覚めた瞬間、ああ、これを食べなくては!と思った。

見ただけでひんやりと冷たく、新鮮なサラダだと分かった。

夕べ、不思議な夢を見ました。

家に帰ろうとして歩くのだけど、歩いても歩いても

複雑に入り組んだ階段が出てきて、

行き当たるところは、食べ物のお店ばかり。
(お客さんが沢山入っていて、活気があり、とても感じのよい雰囲気)

焼肉屋さんの後に行き当たったのは、新規開店前の

イタリアンのお店だった。

奥に行くほど高く、傾斜が続いていて

厨房だけがライトに照らされていて、幻想的だった。

窓が無いので、昼なのか夜なのかも分からない。

若いシェフたちが、忙しなく下ごしらえか、準備をしている。

そっと覗いてみた、そのとき・・・

白髪で痩せ形、ひょろっと背が高いシェフがやって来て

満面の笑みで、私にサラダを差し出した。

くっきりと皺が頬にきざまれた、とても優しい笑顔。

新鮮なミニトマト、細く刻まれたチーズ、生ハムに

何かドレッシングの様なものがかかっていて、

ハート型のココットに入っている。(夢の中では、確か薄いピンク色をしていた)

見ただけで、それはひんやりと冷たく美味しそうだったし、キラキラと煌めいていた。



・・・という場面で目が覚めた。

これは食べなくてはくやしいではないか!

全く知らない人の顔や、食べ物がはっきりと分かるなんて。

夢って何なんだろうね。
by goaminaoko | 2015-08-08 20:56