キラリと見えたこと日記

森の中の家。

c0172724_21312293.jpg


塚原の森のなかにある、秘密の場所です。

「森の宿 野乃花」

あ、もう秘密じゃないね。

本当はあまり人に教えたくありませんが

とても感激したので、ちょっとレポートします。








c0172724_213730100.jpg

c0172724_21384836.jpg


まずは体にやさしい食材を使ったランチを頂きました。

ひとつひとつ、心がこもっているのが伝わってきます。











c0172724_2139873.jpg


そして、先日特別にごちそうになった、桃100果汁のシャーベット。

黄桃と白桃と2種類あり、食べ比べると微妙に味が違い

桃の豊かな香りと味に、感動しました!

やっぱり、果物は素晴らしいな、と。













c0172724_21424867.jpg


カウンターの棚には、ずらりと並べられたカップの数々。

食後の珈琲は、好きなカップを選ぶところから始まります。

ゆっくりとカップを選ぶ時間が、とても癒されました。

私は有田焼の、小花柄のコーヒーカップで。
(これを選ぶなんて、珍しいね、と言われました)














c0172724_21455614.jpg


テーブルの上には、野の花が小さな小瓶に生けられていて

誇らしく咲いているように見えました。

しみじみ、きれいだなーと・・・
















宿泊することもでき、一人でふらりと訪れるお客さんも多いようです。

森の中の景色と、器と、食べ物と、空気が素晴らしい。

是非、ゆったりと流れる時間を楽しみにお出かけください・・・

私はすっかりお気に入りになってしまい、明日も行きます!
[PR]
by goaminaoko | 2014-07-25 21:57 | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2014-07-28 00:17 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by goaminaoko at 2014-07-28 21:07
きょうこさんへ>
初めまして。メッセージありがとうございます。
共感して頂けて、とても嬉しいです。
私が日々作っている作品や、綴っている日記を通じて
どこか誰かの気持ちを救うことができたのだとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。
これからも制作にがんばっていきますので、是非応援よろしくお願い致します。