人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリと見えたこと日記

歓喜!

今日は仕事が終わって、音の泉ホールへ直行。

開始時間に間に合ってよかった。

職場からチケットのプレゼントがあり、抽選に当たったラッキーな私。

高校の音楽部に講師として来てくださった方が、出演するということで

パンフレットを見て驚き、すぐに申し込みました。

10年経った今、とても素晴らしい歌手として活躍されていて

演奏を聴きながら、本当に感無量でした。

歌を聴くたびに思い出すんだけど、

私の憧れるものの一つに「深くて大きな声量」がある。

身体じゅうから溢れているような、

そう、歌うんじゃなくて溢れているような声を浴びると

とても満たされるのです。

あぁ。人間って素晴らしいなって。








そして不思議なことに、音楽部の先輩に偶然会いました。

久しぶりに会った先輩の横で、私は興奮冷めやらず

あの人の声量が素晴らしかったとか、一人で絶賛し

はしゃぎ、テンションの高さに任せて勝手に1階まで見送り

ご機嫌なまま、手を振るのでした。

この歓喜はきっと、1週間くらい新鮮だと思う。









お知らせが遅れましたが、今日観に行ったのは

アルテヴィーヴァコンサートです。

「信頼」というテーマで構成されたピアノの演奏、ダンス、オペラは

とても人間臭くて、いいなぁー!と思いました。

これから注目したい団体です!
by goaminaoko | 2012-08-24 22:46