人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリと見えたこと日記

心の中に、海がある。

心の中に、海がある。_c0172724_21214845.jpg






今日はふらっと杵築の海へ行ってきました。来浦っていう所だったかな。

GWですね。みんなどんな風に過ごしているんだろう?

私は友達と会ったり、こんな風に思いつきで海に行ったりと、

気ままに過ごしています。

杵築は実は初めてきたんだけど、運転中何度も「両子寺:ふたごじ」の案内看板が

目に入って来たので、予定していなかったけど行ってみました。



心の中に、海がある。_c0172724_21264277.jpg

心の中に、海がある。_c0172724_21273894.jpg



"しぐれもみじ"ってなんかステキだなぁと思いながらパシャリ。

ここはもみじの風景の名所らしいですね。

と~っても広くて、お参りする箇所がたくさんありました。

山一つがすべてお寺のような感じ。

空気がとても澄んでいます。

ランチの前で空腹でしたが、ちょっと頑張って階段ものぼりました。

木々が本当に生き生きとしていたのが印象的!

山のエネルギーが出てきて、そのまま樹の形になったような・・・

やっぱり、行ってみてよかったな。






そういえば、海で不思議な形の貝を拾いました。

心の中に、海がある。_c0172724_2138063.jpgオモテ:ヒトデのような模様があり。
心の中に、海がある。_c0172724_21381618.jpgウラ:粒々した模様があって、中は空洞。これは割れているけど、割れていなくてしっかり閉じているのもあった。




これ何だろう??知っている人居れば教えてください。

貝の仲間だと思うんだけど?







春の海といえば、大好きな映画「めがね」を思い出します。

"春の海 ひねもすのたり のたりかな"  (よもぎ君の詩)

晴れていて暖かくて、落ち着く時間でした。







あ、どうでもいいけど、ものすごーく気になった交通標語が。



「とにかく車は気をつけよう」






とにかくって(笑)

5.7.5にもなってないしね。

でも、なんだか妙な説得力…!

杵築に行くときには是非見つけてみてください。




明日も晴れるといいな。
by goaminaoko | 2012-05-05 21:54