人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリと見えたこと日記

デザートは果物から食べなさい。

デザートは果物から食べなさい。_c0172724_2228962.jpg




ケーキやアイスクリームから食べると果物が酸っぱく感じるから、なんだとか。

そう教えてくれたのは、前の会社の経理のおばちゃんだった。

電卓で計算した後、信用できないらしく

いつもそろばんで計算し直していた面白いおばちゃんだった。




「果物から食べると美味しいのよ」と言ったときの

シャツの柄をはっきりと覚えている。

少し誇らしげな淡いピンクの、細かい花柄だった。

その時からずっと果物から先に食べていますよ、とか

やっぱり美味しく感じますね、とか

いつか話せたらいいなと思う。
by goaminaoko | 2010-03-03 22:39