人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリと見えたこと日記

旅日記1日目

旅日記1日目_c0172724_20235472.jpg

                                   出発のとき。




9月20日早朝から22日まで直島・犬島へ行ってきました。

先に言ってしまうと、やっぱり誰かと行けばよかった(笑)

あれよかったよね、とか言えることっていいな・・・と思いました。

まぁ寂しがりやなのです。

と言いつつ、時々すごく孤独を楽しむところもあって

今回はその強い気持ちを叶えるために一人旅をしてみました。

人任せでいることが多い私ですが、いろいろできるようにならなくては

とちょっと試したかったわけです。(小学生みたいだけど。)

寂しい旅だったけれど

素晴らしい景色と、新鮮な感覚と、清々しい出会いをありがとう。

少しだけ、覚え書きのように

見たものを載せようと思います。

長いですが、どうぞおつきあいください。






旅日記1日目_c0172724_2035627.jpg

海は広い。





旅日記1日目_c0172724_20354861.jpg

プライベートビーチ!






そして一番楽しみにしていた草間彌生さんの「かぼちゃ」
旅日記1日目_c0172724_20371342.jpg

思ったより大きかった。そして大人気。
人が写らないように撮ってますが、中とか裏側にたくさん人がいます。(うまく撮れてるでしょ?)







中はこんな感じで人が入れます。
旅日記1日目_c0172724_2038055.jpg旅日記1日目_c0172724_2039116.jpg旅日記1日目_c0172724_20391933.jpg













黄色いのもあった!私はこっちの方が好き。
旅日記1日目_c0172724_20474176.jpg










旅日記1日目_c0172724_20482668.jpg


なんといってもここがよかった。

「直島に来てよかったpart1」

バスの待ち時間とか、ちょっと時間が空いたらここでぼーっと過ごしました。

つつじ荘っていうところ。

缶ジュース片手に、一時間近く考えごとをしたり、うとうとしたり。

でも結局、思考なんて波にかっさられてしまうんだけど。

包み込まれて眠りそうになるのはとても幸福だ。





海と島に癒された一日目でした。

つづく。
by goaminaoko | 2009-09-24 20:56